【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
さて学校
AM10:00


なんだか最近4時に寝て8時に起きるパターンが定着。
睡眠時間少ないのは授業中で補うようになっている。


今日の前半は、どうも寄り天っぽい手持ち銘柄を全てデリート。
やはり月末金曜ということもあり、手仕舞いしたいのは皆同じなよう。
2つとも高値で売ったとは言え、損切りには違いない。
次回に期待。

何を買うにも微妙なので、買い方売り方の手口が怪しく見える(あくまで主観)銘柄を2枚購入。
ついでにアクティブプランで手数料がタダの範囲でライブドアを購入。

451円1株だけ(笑)


まぁメインで買った方は出来高少ないのでまったりいきます。

しかし日経が急落かと思いきや、また持ち直しました。現在の時点で、ですが。

いい加減落ちてこないと、東証2部、新興市場に資金が流れない・・・
仕手遊びに乗る方が楽しい今日この頃。


さて今日も学校か・・・
デイトレが思う存分出来るのは長期休みだけだね。



ホールド銘柄

[9355] リンコーコーポレーション 2000株@292円
[4753] ライブドア 1株@451円




そういえばライブドア・・・
ライブドア証券内定者、某K君のエアロバキバキ事件なんて話題があったな。

ttp://aka-crab.hp.infoseek.co.jp/bakibaki/

↑なんだか教育上宜しくなさそうなので、リンクにはしません。



某巨大掲示板で旋風を巻き起こしたこの事件(まだ巻き起こし中)、ライブドア証券人事、M大学、マスコミ、週刊誌にメールを送る人もいたようです。

ライブドアの名前がつけばとりあえず記事のネタにされそうなので、ちょっとだけ注意が必要かも・・・




以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング




【 2005/09/30 10:03 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
気持ち新たに

今日は1日学校でした。
実験がしんどい・・・だるい・・・
まぁそれはともかくとして、今日は内海造船を寄りで成り行き売りしました。
まさか翌翌日まで売れないとはね・・・

かなりのマイナスなのが辛い。
でもこういう時にこそちゃんと切っておかないと、相場から退場を食らうことになりかねないので。

どうも短期投資に移行してからというものの、銘柄に対するこだわりが強すぎると感じる次第。
これはたぶん短期、中期投資の人は必ず陥るパターンではないだろうか?

デイトレの時ではあまりしないが、比較的長時間ホールドする取引の場合、どうしても銘柄のチェックは必要となってくる。
一株利益や純資産倍率が代表例。

そういうのを見ると、必ず上がるはずだと思えてくるわけ。
そして上がることなく、下がることなく。
いつまでもホールド。


自分はやはりデイトレーダー質なので、今回の事は良い薬とさせてもらうよ。
あまり持ちすぎないように気をつけます。



しかしNディールよ。
俺が学校に行ってる間に爆発するとは・・・
アラート設定してる意味が全然ないぞ。


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング



ホールド銘柄

[5660] 神鋼鋼線
[3532] 堀田産業

 

【 2005/09/29 19:04 】

| コメント(4) | トラックバック(0) |
勉強代が・・・
とっても勉強代がかさんだ日でした。


昨日差金で内海を買い戻してしまったのが失敗。
寄りで売るつもりが差金で売れずに(権利落ち?)ずっとしがみつく形となってしまった。
身をもって差金決済の重要性を体感した日です。
せっかく信用の日々公表が解除されたのにこれではねぇ。


本来なら神鋼鋼線に全力で乗る予定だったのに。
仕方ないのでとりあえず千株だけ仕込んでみた。
こっちはかなり好調なので少し恨めしいものの、同じミスはしないと誓っているのでもうやりません。
絶対!


でも短期投資に移行したおかげで、デイトレードでは見えなかった月チャートその他からの予測が出来るようになってきたのでね。
そこはかなりのプラスだと思ってるよ。
持ち越しが凄く苦手だったし。

さて内海造船はなぜこんなに落ちたのか、やはりホルダーの投げ売りだろうと思ってる。
いい加減シビレを切らしたのかな。
ただ板を見ていると仕手の売り誘いにも見えてくる。
だけどこれは確定するにはちょっとリスクが高いね。
でも親会社の日立造船はこのラインで売り抜けそうだし、可能性としては半々といったところまでは上がる。

日立造船、三井造船と造船業が活発なので、上げるために下げたのではと勝手に期待。
この2つ、後場最後大量に売ったところを見ると、やはり内海が怪しく見えてくるのだよ。
日経平均もこのまま上げ続けるわけがないし。
新興市場に早くマネーが移らないかな・・・


ま、内海さんもずっと動かないよりはこの方がマシだろう。
個人的にはタイミング悪すぎだったが・・・
とりあえず明日は神鋼鋼線に期待するよ。
頑張ってくれ、金持ちさん。

ホールド銘柄

[7018] 内海造船 1000株@421円
[5660] 神鋼鋼線 1000株@217円



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング


【 2005/09/28 15:30 】

| コメント(3) | トラックバック(0) |
微妙な上昇
後場はだらだらと板をウォッチし続けていました。
そして1時半くらいになったところで、持っていた堀田産業が動き出した。

と思って、166円で2000株ほど買い増し。
資金は内海造船を身売りして手に入れ。

だが170円まで食らい付いた後、勢いなくして下げていたので167円で利確でした・・・

めちゃくちゃしょぼい取引、内海を入れると3000円くらいの利益。
それなりの気休め効果はありました。



内海造船 1000株@419円 
内海造船 1000株@417円 

堀田産業 3000株@164.66円 
堀田産業 3000株@167円 



堀田は見せの買板が何をしたかったのかが意味不明。
だが少なくとも一千数百万ほどの資金は持ってるっぽいので、それなりの手合いのはず。
裏も見た方がいいだろう。
どちらに転ぶかはきっと近日中に証明されるとは思う。
その時は見ていたいものだ。


さて、明日は朝っぱらから授業がある。
午前中で終わりなものの、やはり板を見れないという点においては少し怖い気もする。
ま、今回は静観なのでね。
上がるなら午後にしてよ?




以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング



【 2005/09/27 18:06 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
超低位株の行方は・・・

今日は8時に起きて、ヨーグルトとフルーツゼリーを食べながら昨日の怪しげな銘柄をチェック。

9時に昨日のIRIのお金で株を1単元だけ買って学校へ。
もちろん遅刻(笑)
どうやらその授業、とても楽だそうでほとんど出なくても大丈夫!
ということだけど、やっぱ出た方がいいよね。
善処はします。


その後友人と昼食を食べて帰宅。
前期の時間割では考えられない行為である。


とりあえず帰ってから株価を確認。
シーマ回復してるね。

やはりIRIは下がってる。
危うく1万もするところだった。
まぁ情報通信の株は盛んでも、IT関連に踏み込めば少し弱いようだ。

これはしばらく様子見だね。


朝に買った堀田もアホールド中の内海造船も、微妙な動きで前場を終了しているみたい。
後場に期待!だけど、動かないなら暫くホールドか撤退か。

2週間も待ち続けたNディールは少し動く兆しを見せているようだし、明らかに動き出したなら乗り換えた方が良さげかも?

ま、今回は短期投資路線なのであまり派手に動くのも問題だ。
あくまで慎重に、兆しを逃さず。


では後半戦スタート。

現在アホールド一覧

[4740] 内海造船
[3532] 堀田産業



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング



コメントとか何でもいいのでガシガシ書きこんでください。
煽り、誹謗中傷はダメージでかそうなので勘弁を。



【 2005/09/27 12:06 】

| コメント(0) | トラックバック(1) |
やっぱりテンアートニ↓↓↓
仕手関連のページやメルマガで宣伝しまくっているテンアートニ。
彼らの話は半分だけ聞くのが宜しい。

介入、強気など上がってから言うものではないのでね。
確かに一時的に上げることは上げる。
すると気前の良いお客さん(個人投資家)が買ってくれるわけである。
その集まった買いに自らが溜め込んだ玉をぶつけて利確。
その後どうなるかはご想像の通り。

ま、これはごく一般的な嵌め込みの手口。


要するに彼らの話は半分だけ聞いておくのが正解なわけである。
ということが今日のウォッチで証明されました。
こういうのは見ておくと勉強になる。

まぁトレード歴が短いのだから、その分色々な売買を見ておかないとスキルが追いつけないのだよ。



ちなみに後場の取引、IRI売ってしまいました・・・
中期投資を実践するつもりが僅か数時間でギブアップ。
向いてないようです。

反転するかと思いきや、上げたのは少しだけ。
後はずるずると下げるばかり。
ハリケーン懸念がおさまったおかげで、日経や他のIT関連は上げていたのにこの調子では・・・
ということで2時59分にロスカット。

やれやれ、やはり結論はデイトレなのかな。
やっと少しずつ利益を上げれるようになってきたのに、こうやって他の取引を実践したりしていると勘が鈍りそうで怖いものである。
でも幾つかやって経験を積んでおけば、いつか役に立ちそうなのでね。


さて、明日は朝9時から授業なので取引ができない。
学校のPCで何か買おうかな。
ん?待てよ。
明日は確か10時40分で終わりな気が・・・

大学始まっても月曜と火曜はデイトレードが出来そうだね。


今日のアホールド銘柄

[7018] 内海造船 1000株 東証2部
売ろうかな・・・

IRI
154,000 
152,000 



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング



コメントとか何でもいいのでガシガシ書きこんでください。
煽り、誹謗中傷はダメージでかそうなので勘弁を。





【 2005/09/26 18:54 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
原油高でも東亜石油は相変わらず
あたーらしい朝がきたー希望のあーさーだー

さて別に授業もないのに6時に起床。
やってらんねー。

まぁ起きてしまったものは仕方ないので、朝食にアップルパイを食べつつPCいじり。
そして二度寝。

再び起きたら8時50分だったので、ハイパーイートレードを起動。


アホールド中の銘柄は予想通りジリ貧状態なので、Nディールを104円でbyebyeしました。

思えばこいつに2週間前からとり憑かれていたようである。
売った途端に上がらないでよ。頼むから。


日経平均は順調だけど、主な生息地域である東証2部はイマイチ。
どれもこれも中途半端な上げしか期待できない思惑買い程度だと実感。
鉄ばかり上がってるのはどうせ外人だ。

ま、いいけどね。

原油高言われてたけど、だいぶ落ちたね。
それと日経平均こんなに上がる必要ないのに。
日経平均上がっても、まったくの圏外で遊んでる身としては面白くない。


内海造船はそのうち何とかなるだろーと期待を立てて、Nのお金で下げ過ぎ気味なIRIを154,000で1株購入。

中期トレーダーが多そうだけど、敢えて参入。
経験を積むのはいいことだ。
特に最初に経験しておけば、数ヵ月後に形となって返ってくる(はず)


値動きはほとんどないので、学校へ昼食を食べにいってきます。
授業は・・・どうだろね。

以上、26日前場でした。


今日のアホールド銘柄

[7018] 内海造船 1000株 東証2部
[4741] IRI 1株 東証マザーズ



なんだか隣の隣あたりの部屋から男の歌声が聞こえるのだが・・・
部屋ん中で歌ってるっぽいね。
隣じゃなくて良かった・・・



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング



【 2005/09/26 11:07 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
疲労困憊 ~大学生の憂鬱~
つかれた・・・
なんでこんなにだるいんだろ。
マックのせいかな。
何かマクドナルド製品を食いすぎると良くない症状が出ます(営業妨害じゃありません)

まぁでも、ようやくこれで平日はバイトがない。
大学以外では株のやり放題だ!


但しただいま現在、試行錯誤の末、短期投資に移行中&試行中なので、そう板に張り付いている必要もないのだよ。
やはりデイトレやってる方が楽しいと言えば楽しい。
儲かった方が楽しいに決まっているが、短期ではほとんどの場合動きが無くだらだらと下げてます(個人的見解)


ちゃんと上がってる人もいるんだろうな。
いつも含み益がマイナスなので、たまにはドーンと爆発して欲しいところ。


スリルや楽しみで大金を取られちゃ洒落にならんけど、株は所詮マネーゲーム。
競馬よりは返ってくる額が多いが、やはり胴元が儲かるように出来ているようである(トレード歴1ヶ月の考察)


「みなさん、人生はゲームです」 By KITANO

という言葉を思い出そうか。
もちろん殺るか殺られるかのバトルロワイヤル(映画化決定)


これをゲームと考えて尚、勝ち残って先生を倒す程の精神を持っていないと相場の世界で生き続けることは難しいと思う。

もちろんゲーム内容としては最後まで生き残る必要はなく、途中まで生き残ればいいわけだ。

例えが分かりにくくて申し訳ない。


要は自分みたいな一大学生のカスみたいな投資金額とカスみたいな情報力の投資家では、大人たちに太刀打ちできるわけがないということ。(同じ個人投資家で気を悪くされた方がいたらごめんなさい)

金持ち様、関係者様各位とイートレード様(手数料)に毎回大金を貢いでるようなものである

その代表格もどきについてのページ


というわけで個人投資家の9割が負けているという事実を踏まえてつらつらと駄文を書き続けました。





負け惜しみじゃないよ?

願わくば、短期投資移行がプラスの結果を出しますように。



今週のアホールド銘柄

[4740] Nディール 1500株@104
[7018] 内海造船 1000株@419


勝手に危険シグナル

[3744] テンアートニ


先日予想として書いたけど、追記。
上がるのは一日だけで後は下がるだろうと思ってる。
とってもデイトレ向き。
持ってる人は売り時を間違えないように。

       ↑
まぁこんな生まれたての弱小サイト、誰も見てないだろと思っているので書いたりしてます。(なるべく控えますがね)
同じ大学生投資仲間で持ってる人がいたら忠告してるだけなので割愛。


実際には暴騰するかもしれないし暴落するかもしれない。
株は丁半博打なものの、心理戦という点がとても大きいのだよ。
宣伝しまくってる人がいたら注意せよ。
そのココロは「誰が介入しているのか?」ということ。
以上。




投資は貴方の判断に沿って行ってください。
当ブログは如何なる損失においても保障はできません。



おまけ

////////////////

10歳男児車盗み30キロ 滋賀、「自転車しんどい」

25日午後4時25分ごろ、滋賀県草津市新浜町の県道で、
子どもが軽乗用車を運転しているのを巡回中の警察官が見つけた。
車は盗難車で、彦根署は運転していた同県彦根市の小学校5年男児(10)を補導した。
 
男児は彦根市の駐車場で24日夕、軽乗用車を盗み、
車内で仮眠を取りながら運転。約32キロ離れた草津市の現場まで行ったという。
事故は起こしていなかった。

「外へ出たら風が強く、自転車だとしんどいと思って車を盗んだ。
自宅の軽乗用車を運転したことがあった」と話したといい、
同署は家族からも事情を聴く方針。

///////////////

全くカテゴリとは関係ないが、同市在住、現場を通ることもある自分としてはかなりデンジャラスな事件。
昨今の小学生とはここまでアグレッシブな生活を送っているものなのか。



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ


デイトレランキング










【 2005/09/25 22:30 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
バイトと株のギャップ
明日もバイトです。
巻き寿司と押し寿司は正直飽きた。
それ以外なら喜んで貰うのだがね。


さて、果たして自分はデイトレードで行くのか短期トレード路線なのか。
バイト中に考えてしまって正直悩むところ。

デイトレードでは特に銘柄など考えず、ひたすらランキングを見て買って売っての繰り返し。
銘柄選定などありませぬ。
それなりに経験と判断と運がモノを言う。
ちなみにいつもは月チャート、日中チャート、歩み値、最後に売買板を確認しながらの作業。


短期の場合はそうもいかない。
月チャートや色々な指標、仕手の噂などを参考にして選ぶわけで。
似ているようでかなり違うということを最近思い始めた。


以前は何も考えず、何となく2つを併せてトレードを行ってきたけれど、やはり効率が悪い。
どちらかに決めた方が良さげ。

「短期やりながらデイトレしろ!」


あいにく両方を行えるほどの余裕資金はない。
100万突破すればなんとかなりそうだけど、まだまだ峰の向こう、遠すぎる道のり。

一体いつになったら・・・



今週のアホールド銘柄
[4740] Nディール 1500株
[7028] 内海造船 1000株

出来るだけ『お気に入り()』ページに入れてもらえるように頑張ります。


EL LOCOさんの大学生リンクもだいぶ増えました。
素晴らしい!


コメントとか何でもいいのでガシガシ書きこんでください。
煽り、誹謗中傷はダメージでかそうなので勘弁を。

なるべく胡散臭いと言われないブログを目指します。


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ





【 2005/09/24 22:20 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
国勢調査
~平成17年度国勢調査~


学生っぽい人が持ってきました。

こんな地方大学生を捕まえて何を答えさせようというのか。

ところでって仕事に入るのかな?
もし株を含めたら勤務時間がどえらいことになるのだが。
たぶん入らないよね。

でも世の中本当にデイトレードで生きてる人もいるっぽい。

う~む、やはり社会的地位はニートだろうね。いくら税金払ってても。
ネオニートって言うのかな?
肩書きが欲しければ、会社作って開店休業状態にしてデイトレードってとこだろうね・・・
2年後の自分は何やってるんだろ、と少しシリアスになってみたり。


「・・・」


ま、2年後何かやるために今は金を貯めるわけだ。
頑張ろう。






宜しければクリックお願いします


人気blogランキングへ


【 2005/09/23 21:05 】

| コメント(4) | トラックバック(0) |
実験ガイダンス+後場
さて、後場になって色々試してみたところ、どうやらJASDAQ以外は普通に買えるようである。
買付余力に反映されてないので不安になるものの、電卓片手に計算しつつ注文を出せば良いみたい。


もうNディールはほとんど売却してしまったので、買い戻すのも億劫になりました。
と、いうわけで残りは内海造船さんに希望を託し。

ここ2日の妙な買われ方が気になるのでね。

RSIとかのテクニカル指標でもなかなか良好です。

ま、月曜と火曜の買戻しに便乗して吊り上げてくれる大人がいれば万々歳といったところ。
個人的に、チャート分析とかはそれほど信用してないので。
ホールドの期限は火曜の午後に設定します。


でもこれってデイトレードじゃないような気が・・・
いつから自分は短期トレードに路線変更したのだろうか?
いや、学校があったりするのでずっと張り付いてるわけにもいかないのだけど、やはりデイトレの方が向いてる気がする。
ゲーム世代だし。(関係ない)


値幅を取れるのが魅力だけれど、動かない時が一番困る。


一度でいいから爆発前のを持っていたいな・・・
いつも中途半端な上げで終わることが多いので、たまには味わってみたいものです。


・・・無理かな?


このあたりで登校の時間なので、株は切り上げて学校へ。
ガイダンスで実験の説明をごちゃごちゃと言ってたけど、プリントがあるからいーやと高を括って夢の世界へ。
そして出席を書いて退席。
もう終わった別のクラスによると、後は先生の有難い激励の言葉だけのようです。


やっぱり3連休なんて要らないから休みの日も證券取引所を開いてほしい。
ザラ場を見てる方が楽しいし。
ま、この連休はバイトで終わるだろうね。
しばし数百円単位の現実へ戻らなければ。


   ポジション

Nディール 1500株
内海造船 1000株


資産前月比+110,000
先月は -90,000です(泣)

自分が(勝手に)注目してる銘柄一覧


[7018] 内海造船 418 円
[3532] 堀田産業 159 円
[3744] テンアートニー 240,000 円
[4740] Nディール 101 円
[2201] 森永製菓 324 円
[4756] CCC 3,790 円



予想するだけならタダなので、勝手に書いてみました。
デイトレ始めて25日目、若造の妄想とでも思ってください。
でもこれだけ挙げて全て下げたらネ申になれそう・・・

本命は堀田産業だけど。内海造船がきた場合、洒落にならない上昇だと思うので期待ホールド中。
あくまで希望のNディール。
いい加減損切りすべきだと反省。

投資はご自身の判断に基づいて行ってください。
当ブログは一切の責任を負いませんのであしからず。



もし宜しければクリックお願いします
【 2005/09/22 16:32 】

| コメント(2) | トラックバック(1) |
22日前場
昨夜は珍しく2時前に寝ました。
就寝AM3時過ぎが普通な生活を繰り返していたので朝も清清しく感じられます。

でも天気が悪いな。
2時からは実験のガイダンスがあるので出かけなきゃいけない。
だるー。
どうせ大したこと話さないとは思うが、これに出席しないとグループ等色々と不利益を被ることになる。
まぁどうでもいいと言えばそうなんだが・・・


さて、いい加減さんを売り払いたいものだが、それは月曜の終わりまで待とうと思います。
でもこれだけ浮動株を減らしておいて、全く上げないわけがないので悩むところ。
内海さんに手を出してもいいし。

日平花月園ときたらやはり内海造船
前回の血祭りを忘れてカラ売りしてる奴らを再び踏み上げて欲しいものである。
前回は爆発からS高まで見てたのに、スキル不足のため手を出せなかったのでね。
もっとも、ああいった買い方と売り方の殲滅戦がもう一度起こるとは限らないのでどうだろう?

と、板に張り付いて色々見ていたところ、オメガが回復している。
勢いもあるし、この3日で少々売りが先行しすぎたようだ。
とりあえず 235円で1400株ほど買おうと思い、金を捻出するためにNディール 3300株を売り発注。

売りは101円で約定したので、次はすかさずオメガに買い発注。


『買い付け余力が不足しています』


あれ、計算ミスか?
と思って株数減らして注文出しても同じ答えが。

「・・・」


見ると買付け余力が3万しかありません。
調べたら売買規制だそうで、3営業日は金が戻ってこないみたい。

「ふざけるな!」

オメガは悪くない!
悪いのはシーマイチヤサハダイヤだ!
とパソコン前で吠えていても市場は関係なく進んでいきます。
あっという間にオメガは 248円。とんとん拍子で昇っていきました。(つД`)

・・・見てると腹が立つので画面を切り替え。
やれやれ。


なんだか最近タイミングが悪いようだ。
やはりNディールのせいだろう。そうに決まってる。
しかも28日まで金が返ってこないのはとても痛い。
国もデイトレ殺しをしてる暇があったらさっさと北の将軍様でも爆破してくれ。
そっちのが余程国のためになる。


さて、何となく落ち着くため緑茶をセット。
でも売買が出来ないってことは、板を見てる必要ないんだね。
もう今日は寝たほうがいいかもしれません。
買い発注まで出させておいて、この結果はとても腹が立つので。
でも規制はJASDAQでNディールはマザーズなんだが・・・
もう分かりません。

これからどうしようかな。
シーマ、イチヤ、サハダイヤの墜落劇でも見て楽しもうかね。

以上、前場でした。
【 2005/09/22 10:47 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
テストは眠い
いやはや、テストお疲れ様でした。
K越のおっさんに騙されて資料を何も持ち込まなかったH君と自分、お疲れ。
ついでに試験会場も騙された。
外道やね。福顔だけど。

テストはとりあえず可もなく不可もない結果に終わった。
ノースタディではそんなもんだね、やっぱり。

ってか眠いよ。

昼寝をすると、その日の夜眠れなくなって寝不足
      ↑         ↓
寝不足なので、つい昼寝をしてしまう

エンドレス。


テストは3時半で終了。
その後はガイダンスを話半分に聞いて、帰宅。

と思いきや、S君とM君
(諸事情により、友人関係のほぼ全てがイニシャルS、Mしかいないので悪しからず)
の誕生日会の名の下に、飲み会を開くことになった模様。
えー眠いのにな。


その後色々と行き当たりばったりで、肉18という焼肉食い放題、飲み放題の店へ行ってきました。
なかなか良かったです。
ただもう食べ過ぎて気持ち悪い。
半分近くはフルーツで胃袋容量を消費したけど、それでも肉を食べ過ぎた。
なんか最近肉ばっか食ってて早死にしそう。
頬の肉が落ちてると言われて躍起になってるのが裏目に出そうだ。
まぁいいさ。どうせ皆BSEさ・・・

H君はやはり初っ端からカレーを2杯食っていた。
これからは黄色マンと呼ぶことになりそうである。

でも皆騒ぎすぎだった。
トイレまで笑い声が聞こえてくる。
でも焼肉屋としてはアレくらい活気があった方がいいだろう。
感謝したまえ。

S君M君の誕生日プレゼントは、抱き枕?とDVD2枚かな。
DVDの方は外人の女の人が3人出てきて以下略。
とても喜ばれました。


さて話は飛ぶけれど、Nディールは相変わらず調子が悪い。
三手大陰線の後の上昇は、次の日下落するというジンクスみたいなのがあるので想定の範囲内だけどね。
100円台キープしたことを褒めてやった方がよさそうです。

でもこれ以上動きがないようなら、いい加減移った方がよさげ。
深みに嵌ると資金を拘束されてしまう。
低位株って動きを読みにくいので、潮時というものが分からない。
しかも動きがないし、揉みあいもほとんどない。

月曜火曜あたりをタイムリミットとするか。

東理HDが70円あたりを付ければ良。
オメガも底値が分かればOk。

どちらもギリギリのような感じは受けるけどね。

三兎を追う者は一兎をも得ず。

いつ動くのかは動かす者に訊くしかない。

【 2005/09/21 22:19 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
21日夜中
あーテスト勉強してねぇ・・・
夕方に昼寝して起きたらこの時間てどーなんだこれわ。
明日も株価が気になってテストどこじゃないとは思われる。
逆指値があれば問題なしなのだが、如何せんイートレードではやってないので万が一の事態に備えることが出来ない。
まぁ103円から落ちなければいいんだけどね。

でもなんか最近デイトレっぽい売買をしてない気がする・・・
ヤバイ。このままでは勘が錆びる。
もとから錆びてるなんて突っ込みは要らんよ。


9/21(水); 9:40 - 16:00(予定)
午前はプログラミング。午後はプログラミング一般、及び2回生時の講義科目に基づく出題範囲の問題。
持込厳禁。
場所は、情報学実験Ⅲ14週目が
画像処理、ボードコンピュータ(1-5班)はエクセル演習室2
データベース、ボードコンピュータ(6-10班)はエクセル演習室1


まぁB組連中の大半というか全員はいつもの佐竹部屋に集合。

試験終了後、休憩を挟んで卒研配属説明会がC101で行われる予定。
もう林研でいーやという人もちゃんと出席するように。

【 2005/09/21 01:53 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
登校
午後は久々の大学。
約6人ほどが30分遅刻。
ま、いつものことなので問題なし。
成績を貰って昼食。だが前場のNディールの元気のなさから昼食がイマイチ美味しくない。
でも成績はまぁまぁだった。
去年の3.3倍は良かったと思う。
ただしベンチャービジネス論がパーティ全滅。
全員休んだ日にテストでもあったのだろうか・・・
きっと理系オタクは経営の講義を受けるなという有難い助言だろう。
けっ!

気を取り直して株価を確認。
するとNディールが107円まで復活!
思えばこの3日間、大人売りだらけで泣きそうなホールド生活。
それでも我慢してホールドし続けていた甲斐はあったというもの。

銘柄に惚れるなとよく言うけれど、惚れてしまった以上キリの良いところまで付き合うしかないわけで。
もし損切りした翌日に急騰したら眠れない夜を過ごすことに。
そこらへん、まだまだ修行が足りません。


でも明日は朝から晩までテストなので、こうなったら鬼ホールド。
どうか明日の夕食は美味く感じられますように。


現在ポジション

Nディール 5500 株


M先生の留年決定は先送り。
と言うより留年しないことになりそうです。
おめでとう!


シーマが化け物となりました。
33円の時ですら高くて買う気が起こらないと言っていたのが嘘のよう。
中外鉱業も爆上げしてますが、アレは胡散臭い上げ方。
どうせ大人が得する出来レースだろうね。
もっとも、それに乗るのがデイトレの本領なのだが。

【 2005/09/20 14:23 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
三手大陰線の次は・・・
Nディール・・・_| ̄|●

全く動きがない。
正直ここは相性が悪いみたい。
回転が重要なデイトレーダーにとって、いつまでも処分できない銘柄は困るもの。
まっ、この3日の下げは仕手筋が仕込むための布石なのだとは(勝手に)思ってるのだが。
しかしこれでは、せっかく日経平均が上げていても意味が無い。
できればもっと賑やかな銘柄を持っていたいものだ。

と、色々見てたら東理さんが下げている。
今日の朝から株主総会のはず。やはりこれまで期待で上げてきただけに少々落ちるのは当然とも言える状況だな。
信用買い残り8000万株は異常とも言えるし。
でもどうせ売るなら金曜に売っているはずなので、また何かあるのかもしれない。
配当2円の噂は噂で終わりか?


しかし今日はシーマ祭り。
まるで化け物。
誰が買ってるんだか分からない。

逆に好業績のオメガは少し調子が悪いみたいだね。
買いは厚いのだが売り圧力が弱まらない。
やはり多少は調整しないとまずい。
大口が仕込むには高すぎだし、出来高をもっと増やさないと株主の入れ替えも出来ない状況。
窓を埋めたらまた徐々に伸びるだろう。


さてさて後場はどうなるか・・・
【 2005/09/20 10:31 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
連休明け
長い連休も終わり、明日からようやく証券取引所スタート。

ただ明日は学校&成績発表なので、午前と2時以降のみ取引可。

ショックのあまり自棄になって取引をしないように注意が必要。


現在ポジション

ニューディール 5800 株

   ↑
117円で半分売ったものの、売り場を逸して未だアホールド。
しかも買い戻してしまった。
明日の動向によっては損切りを考えた方がよさげ。


・・・やはり日平トヤマが来たか。
Nディールに乗り換えてしまったのが運の尽き。
上方修正+踏み上げ攻勢のダブルコンボは美味しそうと横目に観てました・・・
【 2005/09/19 16:13 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪民国 ~テハンミングク~
9月18日、にちようび。天気、はれ。

というか暑いくらいだ。むしろ暑すぎ。
やはり夏は苦手だね。
朝9時に叩き起こされて、昼からは大阪へ。
隣の小学校が運動会を開催しているようで、安眠妨害の被害に遭いました。
思えばいつも妙な音楽で安眠妨害されて、某引越しおばさんを彷彿とさせる・・・


二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと引っ越~し!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ


そんなわけで少々遅刻しつつ、大阪へ行ってきました。
正直書くことが無い。
普通に服屋に回って、普通に食べ放題をして、普通に映画を観て帰宅。


服屋回りでは、予想通り人が多すぎ。

『ほぅ? はっは、見ろ!人がゴミのようだ!』
暑さのあまり大佐の笑い声が・・・(幻聴)


食べ放題は串カツ。4人で最低200本は食べました。
なぜH君は食べ放題では必ずカレーに手を出すのか、不思議なものである。
きっと少年のままなのだろうと自己完結。


映画はあれだ、タッチの実写版。
双子が微妙に似てなかったり、新田君がイメージ違ったり、少し飛ばし気味だったりと色々。
やはり弟君は死ぬようだ。
同じ名前のよしみでもう少し頑張ってほしかったな。


ちなみに後日、仲間内でトラックに轢かれそうな子供を身を挺して助けるか否かを訊いたところ、

助ける            :1人
なってみないと分からない:1人
あーあー、と傍観する   :1人
あー、しばらく肉が食えん :1人

という結果に。

まぁそんなもんでしょう。
【 2005/09/18 16:32 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
長浜 ~東洋の神秘~
全国住みやすさランキング【総合評価】 第5位!長浜(滋賀県)

本日はあの噂の街、長浜へやってきた。
16日の夜からM先生(20歳)の自宅に泊り込み。
長浜駅から徒歩15分くらい。

着いたのが夜8時。
まずは腹ごしらえということで、M先生オススメのオムライス店へGO。

しかしオムライス店はおろか、商店街は軒並み閉店。
まだ8時なのに・・・

仕方ないので少し遠出して、バーミヤンで海鮮ラーメンと炒飯と餃子を摂食。
正直食べ過ぎた・・・

独自の考察によると、どうやら長浜では夜8時以降の営業はしてはいけないという風習が根強く残っているようである。
商業主義のファミリーレストランのみ開いていた。
きっと天罰が下る。村八分に遭う。もしくは天狗に攫われたりとか色々複雑な事情が存在するのだと思われる。


帰ってからはスマブラDXをやって、その後は長浜に伝わる由緒正しいゲーム(名前忘れた)をやってみた。
おはじきの進化系みたいなゲーム。
やはりというか、原住民であるM先生の圧勝。

Kuro.jpg


【写真はM先生のペットであるkuro。とても人懐っこい。踏みそう】


次の日は朝起きたら9時というかもう10時近く。
まぁとりあえず、ということでゴールデンアイ、パーフェクトダーク等の銃撃ゲーム。
これはH君は問題外、トラップなどM先生のいやらしさ滲み出る攻撃によって惨劇が繰り広げられた。
接近戦、乱戦なら全然負けないんだがこれわ・・・


まぁゲームはこのくらいで、次は長浜市内の観光に出発。
まずはあの杉田か○るも行ったという鳥喜多(親子丼)で朝食兼昼食。
並んだ割には学食でも食えそうな感想でしたが、それはそれ。
店の横にあったガイアの女神像が卑猥なポーズを取っていた。
誰が造ったんだ・・・


昼食後はH君の運転によって、市内観光。
築3年の新物件のような輝きを持つ長浜城、とりあえず名前は凄そうな長浜バイオ大学、田園の中に孤立した長浜ドーム、平和堂のメダルコーナーとぐるぐると徘徊。

H君のドライビングテクニックも長浜カーには太刀打ち出来なかったようで、踏切、坂でのエンストなどの危機もあったようである。
でも眠かったのでよく覚えていない。

後はびっくりドンキーで肉を食って、19時40分の電車で南草津へと帰宅。
なかなか刺激的な街だった。
新しさと古めかしさを融合させたアバンギャルドで・・・ゴホンゴホン。
とにかくとても素晴らし・・・うん、いや、とても独創的で素晴らしい街でした。
M先生ありがとう。






全国住みやすさランキング【個人評価】 圏外!長浜(滋賀県)
【 2005/09/17 16:56 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
ご祝儀相場
自民党が圧勝いたしました!
素晴らしい。
別に小泉ファンではないが、民主、公明、社民、共産と野党全てと与党一部嫌いなので仕方なく自民党を応援。
売国奴の民主にならなくて良かった~。
岡田はイオングループのためなら日本を売りかねない。
「民主(の皮)を剥げば社民党」とか福島瑞穂によって妙なレッテルを貼られたのも大きいのかな?

マスコミ連中も、フジM&A事件によって民主マンセー報道を少しずつ改めているようである。
ホリエモンを擁護したのは民主にとってミスだった。
株価男が民主党を応援するわけがない。

それに人権擁護法案と外国人参政権を認めるわけにはいかんよ。
甘い言葉で騙すのはプロ市民とマスゴミの得意技。
人権を叫ぶ連中が北の拉致には寛容という矛盾点だね。

それはともかくとして今回の争点は郵政民営化でしょう。
もちろん賛成です。
アメリカに買収されるかもとかマスコミ連中が電波流してたようですが、結局こうなりました。
でも増税は勘弁してほしいなぁ。
出来れば株取引の10%はそのままにしてほしい。
もちろん税金タダが良いけどそれは高望みでしょう。


ともかく自民党はもうさっさと公明党と手を切ってほしいですけどね・・・
カルト宗教団、創○学会の字を出すと信者にストーカーされそうなので割愛。
鶴のタブーですな。


ま、そんなわけで株をやってる人にとってはとても良ニュースでした。

その恩恵に与り先日 72、74円で7000株購入した東理HDは88円にて売却。

99,000 円の儲けとなりました。
できれば90円台で売るべきだった。
少々利確が早すぎでした。でもその時点では分からないので仕方ないよ。


でもこれでようやく税金が戻ってこないようになった。
思えばデイトレを始めて2週間で9万円という勉強代を払わされ・・・
もう株辞めようかとも考え出して、でもそれでも毎日続けて。
9月に入ってやっといくらか取り戻し、今回東理様のおかげで少し余裕もできました。
結果オーライ。

できれば年内に120万は超えたいところ。
ついでにこの間買ったロト6も当たって欲しい。



ご先祖様でも悪魔でも何でもいいからプリーズ。
【 2005/09/12 15:57 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
