【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
予告どおり
今日は予告どおり東理を切りました。
103円にて。

[106→103]*7000株。マイナスが大きいね(´・ω・`)

とりあえず損失くらいは取り返そうということで、久々のデイトレをやってみた。

 花月園観光 [343→349]*2000株。370円まで上がった(;゜0゜)
  東北銀行 [338→339]*1000株。銀行ブームに乗れず。
カルソニック [688→684]*1000株。上方修正でも動きが悪い。
 Nディール [125→125]*5000株。間違えて成り行き売り・・・
  昭和ゴム [105→104]*4000株。Nディールを買うために切ったり。アホ。
  ソマール [639→635]*1000株。難しい。
 銀座山形屋 [293→296]*2000株。板が遅い・・・
さくらインターネット [309000→312500]*2株。大人売りで退却。
   AMI [776000]*1株。空気読めない子供売りに負けずホールド。


こんな感じ。
手数料がなんと8000円もしてしまったので、小さな儲けがかなり削られたよ。
+6000か・・・しょぼっ! (--、)
花月園では差金でもやろうと思ったけど、どうやらできない様子。
なんでだろね。

それにしても花月園や大成建設の、売った1週間後に暴騰というのはやめて貰えないだろうか・・・
いやまぁ、いつか上がるのは分かっているのだがね。



そして午後は余力≒株価のAMIを買ってからレポートをやっていた。
放置しても大丈夫っぽかったし。

なんだかデイトレでこんなに取引しては逆効果だと思う。
手数料の分を儲けるのは難しい。

だが暴騰を黙って見る手はないし、雰囲気が変わったら売る、で問題ないのかな?
どっちが儲けやすいのかは個々のセンスによるのだろうか。
センスないなぁ・・・(´・д・`)

AMIは11月14日(予定)に通期業績予想発表とのことなので鬼ホールドとなるかもしれない。
浮動株数少ないしもしかしたら・・・

・・・と、これでは昭和ゴムに手を出せないな。
どうしようか。


ポジション状況

[3773] アドバンスト・メディア1株@776000円
[4753] ライブドア1株@451円

余力が3000円・・・


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします



【 2005/10/31 15:25 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
明日からはちゃんと
今日は一日バイト。
疲れた・・・

でも取り立てて書く話題もないね。


ところでちょっとブログを見直してみたんだけど、なんだか株の話題が少ない気がする(--、)
トレーダーとしての自分の不徳の致すところです。


あまり暇があるわけでもないけど、ちゃんと株のニュースくらいは目を通すように頑張ろうと思う。
毎日のニュースこそが金のネタ。


・・・そして調査の結果、3銘柄ほどに候補を絞って乗り換えることに決定。
まぁ東証1部の
日本電産、カルソニック、アイシンのどれかかな。
上がるか分からんけどw


とゆーわけで東理は明日売るよ。


・・・たぶん

ポジション状況

[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


【 2005/10/30 23:27 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
土曜日
今日はまたもやゴルフに行ってきた。
もちろん打つだけのやつね。コース行ったら死ぬ。

でメンバーはいつもの3人+バイト先の店長。
ちなみにゴルフクラブは店長のを拝借。

しかし店長は数年ぶりということなので、やっぱりS君が一番うまかった。
何で普通のアイアンで200以上も飛ぶのか不思議だ。
音も綺麗。

他の面子は

ドカッ! ボコンッ! バキッ!

・・・というおよそゴルフとはかけ離れた音がしていた。

自分も人の事は言えないんだが、今回は左用のクラブを借りれなかったので見学モード。

でも最後に右でやってみたところ、実は右で打った方が飛ぶことが発覚。
次からは右で練習するよ!



ポジション状況

[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円


なんか・・・焼きソバと巻き寿司と天丼とうどんのせいで、胃袋がキツイ。


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


【 2005/10/29 23:59 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
週末
今日は普通に授業に出て、ガイダンスを受けて帰った。
ガイダンスは大学院についての説明。
意外と大学院も面白そうだな、なんて思ったり。


ただ問題なのは研究室配属が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

実は3人ほど希望者が増えて、倍率2倍に上方修正。
2人に1人は落ちる計算。(゚Д゚)マズー


発表は来週。
友人から『お前は絶対落ちる!』とか言われ続けて心臓に悪いんだが。
まぁそう言ってる本人が落ちる可能性も十分あり得る。

一応結果は出てるはずだし、早く教えてほしいんだけどな。

第2希望のとこは先生はいいけど研究が微妙。



ポジション状況

[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


【 2005/10/28 23:59 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
実験がだるい
今日は音声処理の実験がだるすぎた。
まぁC言語なのでJavaよりはマシだったが。

なんだかとりたてて書くことも無い。
一応ブログは毎日更新するようにはしてるから、ネタ切れが問題だ。

株もあんまり見てないしなぁ。


そろそろ東理HDは処分しようかと思い始めてきた。
100円より下げることはF氏がしないだろうが、上がるかというと微妙なライン。

素直に大成建設をホールドし続けていればプラス5万だったな。
そのあたりが我慢不足。

まったくどこの證券会社だ、無理矢理壁作って下げた奴!
ついでに零れた玉を集めてたし。

そんなマネするのなら少なくとも1週間は時間をかけると踏んだのに、すぐに目標株価を引き上げたし。
玉集めが少なすぎるのは想定外。

まさに俺だけを嵌めようと思ってやったとしか思えない所業だ・・・


騙しは相場の常。
個人投資家は騙され続ける運命なんだね。(つД`)


明日は金曜か。
11月1日あたりを東理のタイムリミットといたしますか。
だからその前にM&Aを発表してくれ。


ポジション状況

[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


【 2005/10/27 22:12 】

| コメント(4) | トラックバック(1) |
眠い・・・
さて、今日の朝は少し寝坊。
プラス研究室配属希望の締め切りが11時45分とヤバイ状況だったので、ダッシュで学校へ。(゚Д゚)ダッシュ
そして締め切り3分前に提出。

危なかった・・・

もし遅れてたら第2次募集逝きは確実なものとなる。
池○・西○・福○・山○・大○保など危険な教授が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


その後は昼食を食べて帰るというなんとも素晴らしいキャンパスライフ・・・(--、)

友人の家で、またもや人生ゲームM&Aをやったり。
今度は2位。
レベルの低い戦いだった。┐(´~`)┌


それが終わってからは家に帰ってまったりと昼寝。
こういうのは久々だな~と実感。

今日はこのままゆったりできる。


・・・と思っていたら、夜になって友人から電話が。
メダルゲームをしにくぞ!ということで近くのアミューズメントパークへ。
まぁ友人らが数千枚もメダルを持ってるので適当に遊んで帰りました。


そして帰宅してからは掃除したり、夜食にラーメンを作ったり、コーヒーを飲んだりと色々。
もう夜中だね。


[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円


楽天vsTBSの仁義無き闘いはどうなるのか・・・?


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします





PCがウイルスチェックのせいで遅い・・・

【 2005/10/26 23:59 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
秋晴れでも心は雨
今日は朝8時に起きて、まずは味噌汁とご飯と海苔と漬物。
その後はHYPER E*TRADEを起動して株価を見ながら内職。

研究室決めも佳境に入り、倍率1.8倍という状況なのでね。
研究テーマを絞り込んで、ついでに第2第3希望の研究室も検討。
とはいえ、友人が6人も同じところを志望しているので、なんかこう、やる気が削がれるというか・・・(・_・;
受験みたいに不特定多数ならいいんだけどな。


しかし色々とやることも多いので、デイトレ出来ない日が続く。
勝村なんか24円→50円までいったわけで、他にもNディールとかデイトレ向きの銘柄が幾つか。
東理を106円で買ったのは失敗かも(´・ω・`)
なかなか逃げ出すことが出来ない。

ま、言い出してもキリが無いし、どうせ明日からはまた鬼ホールドの曜日なんだ。
月曜と火曜だけが唯一の株日。


株は放置ということで、とりあえず第一希望のS研究室へと足を運んだ。
わざわざ一番奥の建物の6階まで行ったわけだよ。
研究棟は7階建てくらいで、施工には数億円がかかっているという噂。

実際、設備は大したもんだし屋上にはヘリポート。
更に各階の廊下には緊急シャワーが設置されている優れもの。

・・・緊急シャワー(´・д・`)?

・・・一応は廊下の壁際に設置されているのだが、一体どんな状況を想定して作ったのだろうか?
教授が緊急でシャワーを浴びたい時?

 __[警]
  (  ) ('A`) スンマセン
  (  )Vノ )
   | |  | | 


こうなるのは目に見えているが・・・

そのあたりは使用例を見ないとどうにも。


話が逸れたが、ちょっと質問があったのでS研究室へと足を運んだ。
しかし行ってみると4回&院生が勢ぞろい。(;゜0゜)
・・・どうやら今日はゼミの日っぽい。

そして流れでゼミを聞く羽目になってしまった。
『まだ実験課題が終わってないんだから帰らせろや!』

なんて言えるわけがない。
教授の機嫌次第で決まるようなものなのでね(--、)
そして長々と聞いてやっと開放された。
面白いことは面白いのだが、前回を聞いてないとさっぱり分からん。


その後は実験演習室にて実験のレポートを作成。
・・・ちなみに学内のディレクトリを検索して、誰かが作ったこの実験の完成済レポートを改変して作りました。(・∀・)ニヤ
いやまぁLatex形式を最初から作るのは面倒なんだよ、うん。
ちゃんと全部自分で書き直したし。
それでもかなりの時間が掛かった。
プログラムはオリジナルなわけだしさ。(`・ω・´)


その後はサークルに出席して帰ったら9時半。
まだ提出しなきゃいけない物が残ってるので、これから頑張らないとなぁ。
ついでに明日はテストか・・・

疲労ばかりが増していくが頑張ろう。


ポジション状況

[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円

東理はもう根競べ。

以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします




続きはRICEから回ってきた学内バトン
いつもの如く関係者のみ知るネタなので略
続きを読む
【 2005/10/25 22:35 】

| コメント(3) | トラックバック(0) |
体が痛い
さて、今日は昼の12時に起床。
その後は朝食兼昼食を食べて、レポートなどをやってた。

昨日は帰宅が3時だった上に購入した椅子を組み立てていたので就寝が遅れたんだよ。
車で行くと普通は持って帰れないような物まで買えてしまうのが問題だね(^^


さて、株の方はというと、ホールド中の東理HDが一時102円まで逝ってしまってヤバイ!という状態だった。
でもまぁ鬼ホールドだし、ということでスルー。(´・д・`)
だが3時になって確認してみると終値は106円! (・∀・)イイネ!!
どうやら引け間際、大量に買い込んだ大口がいるようである。
F氏がやってくれたのだろうか?
・・・ただの客寄せかもね。
たった170万株だし。


ついでに売り払ったNディールを見ると、7円安の112円・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やはり本尊は売り抜けたと決定していいんかな?
しかしこのラインで売り抜けるというのはチキンだと思うが。
どうなんだろね。┐(´~`)┌

今日は特定の材料株以外はそれほど動きはなかったみたい。
相変わらず日経が軟調だね。
ここ最近は東証2部の動きも軟調で困ってる。
爆上げの銘柄が少なすぎ。


それと今日の開示で面白いのはなが多だね、やっぱり。
今日夕方の開示で新株予約権を行使したようで。

今の発行株数が約1億6千万株で、株価は82円。
そして今日の開示では、3億株を新たに発行するみたい。
しかも株価0.1円というオマケ付。(`・ω・´)

これは酷すぎだろ・・・
既存の株主を馬鹿にするような決定だ。
要は別の意味で面白いわけだが、明日はどんなことになるのやら



そして結局レポートは終わらなかった・・・_| ̄|●
明日も頑張ろう。


[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします




以下、東トルキスタン問題について
続きを読む
【 2005/10/24 23:06 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪日和
この日は予定通り、レンタカーで大阪まで行ってきた。

ではまず時系列に話を進めていこうか。

長いので略。

続きを読む
【 2005/10/23 23:59 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
寒くない?
今日は普通にバイトだった。
バイターが3人もいるので基本的に楽。
でも夕方以降になると、配達の時がめちゃくちゃ寒い。
道路沿いの電光掲示板に気温が表示されるのだけど、『10℃』とか。
10月中旬ってこんなに寒いんだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

というわけで、帰ってからはコーヒー飲みながらケーキでも。
コーヒー飲むと体温が上がって眠くなるのだが、普通カフェインは眠気が取れるはずじゃ?
その場合、0時くらいまで寝てしまうことが多い。
完全に寝ることはないけどね。


ところで、☆あいうえ☆が風邪引いたっぽいけど大丈夫だろうか。
食いすぎ・・・もあるだろうけど、油断したんかな。

明日は予定通り遊びに行くにしても運転させてはまずいな。
むしろこっちのがヤバイ。
なんだか京都競馬場に行くとかの話になっているが・・・

どうなることやら。




以下は某S高校関係者しか分からないネタのため略。
続きを読む
【 2005/10/22 23:33 】

| コメント(0) | トラックバック(2) |
イマイチ
なんだかここ数日体調が優れない。
昨日は頭痛がなかなか治まらず、家に帰ってごろごろしていたら8時くらいに寝てしまったようで。
起きたら朝の6時。
マジでっ!と思ったけど仕方ない。
風呂に入った後に雑炊を作って、ニュースを見ながら9時まで暇つぶし。
朝はやはり寒い。
最低気温が10℃の日もあるし、いつまでも夏気分ではまずいね。


さてホールド中のNディールは4日続落。
あまりにもぱっとしないので118円で売ってしまった。(´・д・`)
1円抜きというのは余りにも悲しい。
やっぱこの銘柄は相性悪すぎ。

で、売った後は動きが普段より大人しい東理HDを買ってみた。
でも105円で指した方が良かったな・・・( ゚Д゚)マズー 

エスサイエンスとどっちを買うか少し迷ったが、70円台のイメージが強いエスを買う気にはならず。
一月前の東理と同じような動きなんだけどね。
嵐の前の静けさに期待。


その後は学校へ行って、まぁ色々。
授業を受けて、夕方に帰宅。


明日はまたバイトだ。
そして日曜日は友人らとどこかへドライブらしい。
正直よく分かっていないのだが。

もし自分に運転させようものなら、どうなるか分かってるな?( ´,_ゝ`)クッククク…


ポジション状況

[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円


来週はレポートが大変なので、東理鬼ホールドの予感


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


続きを読む
【 2005/10/21 20:24 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
ドリームテクノロジー ~泡沫の夢~
本日のトレード。

持ち越しの花月園観光 2000株@342円を341.5円平均で撤退。

今日は動きが悪すぎた。
一応それなりに待ったつもりだけどね。

で、次に反転してきたNディールを購入。

取引はそれで終了。
Nディールはまぁ大丈夫だろうということで学校へ。


授業を受けながらちらちらと携帯で株価を確認するものの、20分前のデータではあまり参考にならない。
でもなんか気になってしまうのでね。
Nディールはとりあえず120円まで戻したみたい(・∀・)イイネ!!


さて問題のS研究室だが、どうやら倍率1.8倍。
去年の2倍と大幅アップしている。
4位の人気度ということで、S先生はトロフィーが貰えるだろう。
実質、自分と友人らが吊り上げたのだが・・・

ともかく全員が受かるということは無いので、何人かは落ちる。
出来れば前もって言って欲しいけどね。
『君はいらんよ』と。( ゚Д゚)マズー 

結果発表は11月1日か。
ま、なるようになるだろうということで深くは考えないようにしてる(--;


そして午後は実験。
全くもって疲れる課題だ。
あまりに疲れるので、とある先生の似顔絵を描いてたり。

問題はあの実験室にいると、たいてい酷い頭痛に見舞われることだなぁ。
電磁波測定したらメーターを振り切る可能性が・・・
アスベストどころじゃないぞ。
毎週木曜が頭痛の日。(゚Д゚)Headache!


そして学食で夕飯を食べて帰宅、今は自宅でコーヒーを飲んでいるわけだ。
そんな一日。


明日は日経軟調週末の手仕舞いという低位株にとって有利な状況。
ライバルは東理HD・エスサイエンス・東海観光・山水・なが多と錚々たる面子が揃っているが、ここはキワモノ扱いのNディールが頑張ってくれることを信じてるよ。


ホールド銘柄

[4740] Nディール 6000株@117円
[4753] ライブドア 1株@451円


テスコという会社が株価375円にも関わらず60円配当を実施するとのこと。
すかいらーくが乃村工藝社にテスコを譲渡する前に、テスコの資産を減らすのが目的だろうがそれでも60円は高すぎる・・・
何も裏はないのだろうか・・・?

以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします





       [続き]ドリテクについて
続きを読む
【 2005/10/20 20:36 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
相場は急に止まれない
相場は急に止まれない。
日経平均の下げが-200円突破。

それはどうでも良いのだが、大成建設でブルドーザーみたいにじわじわ下げるのはやめてくれんか(゚Д゚)ゴルァ
個人的には1週間後の爆上げよりも、今日少しでも上げてくれた方が嬉しいんだが・・・

しかし20万株の売り壁をすぐに転がすようでは腕が知れるというもの。
そのあたりは三流だ。

とまぁ頭に来たので愚痴を書いてみたり。

そしてごめん、売ってしまった(´・д・`)


そう、それはまたもや2時50分の出来事だった。


どうやらパソコンをつけたままうつ伏せに寝ていたようで、とても首と頭が痛かった(・ω・`;)

あまりの痛みに目を覚ましたようで、時計を見ると2時50分。
とりあえず『おーいお茶』を飲んで少しすっきりしたものの、まだ半寝asleep状態。

そして何故か大成建設を447円でをクリック。
約定すると花月園観光を345円でをクリック。


自分でも何故か分からんが、何かに魅せられたのだろう。
勝手に指が動いてしまった。


長期的には大成建設上がるの分かってるのになぁ。
7000円の損切り。
やっぱり自分の好みの銘柄には勝てないということだろう。


だがまぁ引け間際の歩値で見れば、あながち間違いというわけでもなさそうだ。
少なくとも後悔はしていない。


でも花月園に関しては345で買い増しなので、正直無駄なことばかりしている。
買ってる自身がワケ分からん。

計算すると、2000株@平均326円で買って、336円平均で売ったわけだな。
で、次に2000株@平均342円で買ったわけか。
最初から持っとけよと言いたい。


しかしやってしまったものは仕方ないので、明日からの花月園の更なる飛躍と、大成建設の墜落を願うばかり。

神様お願いします・・・(なんて罰当たり)


ホールド状況

[9674] 花月園観光 2000株342円
[4753] ライブドア   1株@451円




続きを読む
【 2005/10/19 13:22 】

| コメント(2) | トラックバック(1) |
日経平均は・・・
日経平均は続落している模様。
まぁこれが普通なんだよな、今の新参者は日経暴落を知らんから困る。


さて手持ちの株、大成建設花月園は果たしてどうか?
どうやら大成建設はイマイチ、花月園は一時364円まで伸びたものの、そこで特売り40000株。
何がしたいのか意味不明だが、まだ監視すべきだろう。

その後は当然の如く下落して、345円~342円あたりで膠着状態。

そこで一計、俺がバランスを崩してやるか、と売りに出る。
343円で指値に合わせて売ったところ、続いてどんどん売りが出てきた。
昨日売らなきゃ儲けは倍だったのに・・・


投げ売りが出てきたのに333円、続いて335円、334円に買いの壁を作られ下げ止まってるようである。
細かく壁が動くのは、誰かが細かく動かしている証拠。

正直、買う気のない注文はやめてほしい。
それを言うなら大成建設のが悪質だぁね。
こっちは売りの壁だが。

大成建設は、現在値の1円上にて壁を作成している模様。
10万単位の売りが追っかけてくる。
そして値が下がればまた1円上に壁を張られる。

完璧な売り誘いなので、いつ騰がるか分からんが鬼ホールドしてくれるわ。
どうやら450よりちょい下がラインのようだし。


ってぇ?
ドリテクが寄った?
そんな馬鹿なっ!
ドリテクが寄るなんて、そんなことがあっていいはずがない。
』の色が赤いなんて、これは目の錯覚だ。

・・・いやしかし、どっかの記者が買い煽りしていた背景があるし、現に凄い勢いで買いが入ってる。
ほんとかよ。



で、結局花月園は339円で買い戻しさせられてしまった。
差金だし、これ以上見ていても仕方ないので学校かな。


ホールド状況

[9674] 花月園観光 1000株339円
[1801] 大成建設   1000株@454円
[4753] ライブドア   1株@451円




続きを読む
【 2005/10/19 10:12 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
まるで休日
今日は朝起きたら11時。
既に午前の部は終了していた。

とりあえず朝食兼昼食を食べ、郵便局やスーパーなどを回った後洗濯とか。
まるで休日だね。
でもバイトが無い分、休日よりとっても楽だ。


さて今日も日経は調整のようで、材料銘柄仕手銘柄低位ボロ株の上昇が目立っていた。
個人的にはこういう地合のが好きだよ。
だって資産は日経平均に反比例する関係・・・_| ̄|●


好きな地合だが、今は花月園を強気ホールド中なので、何も取引をするつもりはなかった。

が・・・
このまま放っておくかと思っていた2時50分。
ちょっと目に付いた材料銘柄を買ってみた。

いや、花月園1枚と余力を合わせてちょうど買える値段だったのでねw
花月園は330円で半分だけ利確。
手数料込みの2000円としょぼすぎるけど、プラスなので文句は言わないよ(`・ω・´)


でその金で大成建設って銘柄を454円で購入。
大盛工業と名前が似てて不吉だ。

ただし大成の方は経常利益を0→41億に上方修正。黒字転換。
年初来高値は478円だし、信用の取り組みもそれほど悪くはない。
化ける可能性は十分あり得る。


しかし余力が4000円しかないのは問題だ・・・
できれば壮絶GUを頼みます。


ホールド銘柄

[1801] 大成建設   1000株@454円
[9674] 花月園観光 1000株@326円
[4753] ライブドア   1株@451円


TBSはストップ安の3050円で終了(・∀・)ニヤニヤ 
4000円で売って正解だったね。





以下はTBSに関するNEWS?
続きを読む
【 2005/10/18 15:33 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
結局は・・・
花月園、あまり動かなかったなぁ。
一応統計的には火曜に動く確率が高いので、仕方ないと言えばそうなのだが。
しかし最近はTBSの一件で土地や資産が評価されてるし、競輪場を持ってる会社なら爆発してもおかしくはない。

ま、1週間を目処にホールドしとくよ。

実はこの株、2回も爆発を目の当たりにしながら乗れなかった経験がある。
原因は買値が下すぎて、とてもじゃないが飛びつく気になれなかった。
小型株はこれが問題。
でも値幅はかなり大きく取れるので、そこが魅力かな。


って東海観光ありえねぇっ!
俺が見てた時は64円だったのに、何時の間に78円まで!?
午後から一気に上げたのか。
なんて化け物だ。
てか誰だ、こんな騰げ方した奴。


噂のドリテクはついに10連続ストップ安。
ライブドアMの13連続記録に近づいた。
光通信の伝説を塗り替える日も近いか?

[9435]光通信【ひかりつうしん】
2000/3/31~2000/4/27まで20連続ストップ安記録を樹立。
21日目はストップ安寄りの前日比プラスとなった。


↑こんなの持ってたら発狂しそう。


まぁそれは置いといて、今日は朝の取引を終えた後、S先生の面談を受けに行った。
S先生の研究室は友人と自分合せて7人が受けてる。
ちなみに定員は10人程度。
とても厳しい。

やはりというか簡素な研究室で、適当に色々と話した後退室。
正直微妙だったけど、気にしたって仕方ないさ。
まぁ研究室の希望が外れても死ぬことはないし。
そういうあたり、自分は単独行動が多いな・・・


その後色々やって、授業を1分だけ出た後、友人らとゴルフ場へ出発。
もちろん屋内ね(`・ω・´)
3時間くらいやってたのかな? あまり覚えてないが。
力を入れすぎて、しかも地面に何度かぶつけたためにマメが潰れたり。
痛い ・゚・(ノД`)・゚・

次はラーメン屋に行って夕食を食べた後、メダルゲームで12時まで粘っていた。
自分はこの前まで600枚ほど預けてあったけど、1ヶ月の期限が切れてしまったため0枚になってたよ(苦笑)

なので友人から借りてプレイしていたけど、友人がウン千枚もメダルを預けているのはなんだか夢がなくなる気がする・・・

そして1時に帰宅。


もう夜食を食べて寝よっかな。
いやしかし、どうせ強気ホールドならわざわざ明日早起きする必要もないわけで。
明日は久々に9時過ぎまで寝るか・・・
でもたぶん気になって、9時にはパソつけてツール開いてるんだろな。

学校?
ああ、そういやそんなのも・・・



ホールド銘柄

[9674] 花月園観光 2000株@326円
[4753] ライブドア 1株@451円





続きを読む
【 2005/10/18 01:01 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
低位株祭り勃発
日経が調整に入ったこともあり、朝から低位株が人気化している。
特にSサイエンスが凄い。
もう90円とは・・・

今日はとりあえず、勘で目をつけていた花月園観光を寄りの後320円で購入。


そして残った資金で、東京テアトルに手を出すもののリバ失敗。

となれば低位株!
でもSサイエンスには今更乗れねぇ、ってことで東理HDを購入。
しかし思ったほど上がらず撤退・・・

ならばとNディールに手を出すが、思ったほど上がらず撤退・・・



もともと苦手な低位株。
やはり何でも買いはよくないね・・・(´・д・`)


しょうがないので朝一に買った花月園を買い増そうと思い、売値の1円下で指値注文を出しました。

ところがっ!
いきなりその銘柄が動き出して、売値がどんどん食われていった。
もちろん迷うことなく12ティック上まで超ハイジャンプキャッチ


その結果、332円。
1円をケチったために、平均単価が326円まで上がってしまいました。
しかしこの銘柄を見続けていた自分だから言える。
迷わず成り行きで買え。

一番上の買板が12ティック下にある状況で買うなんて、恐ろしい空中戦だと誰もが思う。
しかし、だからこそ買わねば流れに乗れないのだよ。


↑真に受けて高値掴みをしても文句言わないでよ?


とりあえずそれで前場は終了。
もし花月園が本格的に動くとしても、明日以降と踏んでいたのだが・・・
まぁ騙しかもしれんし微妙かな。


午後は学校に行かなきゃいけないので、株は放置プレイ。
願わくば、もう一度あのストップ高の感動を・・・



ホールド銘柄

[9674] 花月園観光 2000株@326円
[4753] ライブドア 1株@451円





【 2005/10/17 11:37 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと日曜日も終り

今日も朝から夜までバイト。

なーんか今日はやけに寒かった。
特に配達区域には山奥みたいな場所もあって、そこがめちゃくちゃ寒い。
冬はもちろん雪が積もる。
実家では雪が積もるなんてことは少なかったので、冬は朝起きるのが楽しみだったりw


ま、とにかく今日は寒いということで、久々に鍋を食べた。
ただ野菜を切るのが面倒。

最近は料理という概念が消え失せている感じがする。
家庭科嫌いだったな~。
むしろ大っ嫌い。
でも料理はちゃんとしないと、一人暮らしでは死活問題なんだよね。

ただ周囲には、一人暮らしを始めたその日から毎日コンビニ弁当という強者もいるのだが・・・
毎日カップラーメンという奴も(・ω・`;)


基本的に毎日の食事は体調に直結するので、周囲に流されず、出来るだけ真面目に考えた方がよさそう。
・・・なんてことを書いてるのに、好きなゼリーを7個ほど買い溜めしているのは拙い。
いや、好きなものを食べた方がいいんだよな。
そうに決まってる。
それにデザートがたくさん置いてあると余裕が出来るというもの(`・ω・´)



さて、明日からはようやくザラ場が開く。
一応連休にはその週のランキングのデータから、騰がりそうな銘柄をチェックしておく、というのが習慣。
ただし、たまにデータ取りを忘れてしまうのでどうしようもない┐(´~`)┌

明日はS助教授の面談を受けに行かなきゃいけないので(たぶん)、取引は1時半が限界かも。
やはり先週受けとくべきだった・・・


ホールド銘柄

[4753] ライブドア 1株@451円



【 2005/10/16 22:05 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
バイトなんて・・・
今日は
雨の中をバイクで走ってた。
霧も出て最悪な天気なのに、客が注文してくるので仕方ない。
宅配というサービスも考えものだ・・・


まったく・・・せっかくの休日なんだから、何も予定のない日が欲しいよ。
と、学生の身でこんなこと言ってたらリーマンの人に殴られそうだ。
でも仕方ないさ。
うちの大学は祝日だろうが学校あるし。
ニートが増えるのも分かる気がするよ。

まぁニートの全員がそういう質であるわけではないがねぇ。
でも毎日が日曜日・・・

やることないじゃん。

休みの日でも相場が開いてれば大歓迎なんだけどね。


その辺はそれぞれの問題で、自分はとりあえず明日もバイト。

恋愛の秋とはいえ、もちろん出逢いなどあるわけない。
いや、あっても困るのだけど。
忙しいし。
あったとして人妻だ。
それはちょっと守備範囲外。

まぁ正直な話、彼女を作ってうだうだやってるよりも、相場を前にどれが騰がるかを研究してたりする方が楽しいと思えるのだが。
これは重症なのかな?

いや、きっと誰もが陥る病だろう。
恋煩いじゃなくて株煩いか。
似たようなものだ。


とゆーことでまた来週。



あ、そういえば一つ気になったのだけど、イートレの譲渡益の計算。
どうやら過小評価しているようで、まだ払った税金が還元されてる模様(笑)
入金と現在の余力を比べたら、この計算との差は一目瞭然。
ま、いっか(・∀・)ニヤニヤ 

以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


【 2005/10/15 22:32 】

| コメント(1) | トラックバック(0) |
がっこう疲れた
なんだか授業とか疲れるね。

今日は主にS研究室に行ってまた先輩と話してた。
まぁ将を射んと欲すればまず馬を、ということで。
一応S先生との面談を希望したものの、メール送ってということなのでめんどくさいけどそのように。

なんて面倒なんだ。



さてTBSの方は終値3790円か。
3740円あたりを想定していたけど、少し粘ったね。

リンコーコーポレーションもやはり下落していったし。
倉庫関連の思惑買いと仕手の組み合わせとしてはそう伸びなかったな。


ともかくTBSのおかげで少し余力がリッチになりました。
( ´,_ゝ`)クッククク…

( ´∀`)フハハハハ…

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

    ↑
    こんな気分

さすがバイト代を全てつぎこんでナンピンしただけのことはある(笑)
残余力の表を見れば分かる通り約10万の増資。


んで、明日からの休日はまたバイトなんだよね・・・
ぶっちゃけ8時間×2日働いても、給料は今日払った税金以下という情けなさ。
塵も積もれば山となるけど、精神的には萎えるよ。


・・・お?
どうやらニュースによると村上ファンド7.45%持ってるらしい。
やっぱ7%強ということで合ってたんだ。
でも9月30日時点か・・・微妙。

ま、一応はこれで楽天15.46%と合わせて、22.91%

井上しゃちょう『協議の末、新株予約権を行使することで・・・我々としても大変残念な結果となりましたが・・・』


ということにならないかな?
そうなればまた買戻しの機会があるし。
今後の展開がとても楽しみだw


ホールド銘柄

[4753] ライブドア 1株@451円


TBSで儲かったし、朝鮮総連の建物に家宅捜索入ったし、今日はとても良い日だった。

以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


【 2005/10/14 17:29 】

| コメント(0) | トラックバック(1) |
結果報告
TBSは寄りの4,000円で売りました。
しかしまだ上がっていて現時点で4,100円。
おそらくこの金曜の午後から来週にかけて、大きな動きが出るはず。
流石にTBSを信じてホールドする勇気などない。

個人的な見解としては、やはりポイズンピル発動はある(と思う)
いや、ほとんど勘なのだから知らんよ?

だけど時価総額を高めることが出来るので、切り札を失ってもやる可能性は高い(と思う)
だってTBSだし。
放送の公共性云々を語っているが、左寄りの放送ばっかで辟易してる人も多いはず。

ただ万が一、ポイズンピルの新株発行が実現した場合、きっとM&A騒動に発展していくだろう。
だってねぇ・・・
こんな経営統合はナイフを突きつけて握手を求めるようなものだし。
楽天はもとから戦争を視野に入れてるはずだ。


というわけで、後日また機を見て買戻しを検討します。


以上中継でした。


ホールド銘柄

[4753] ライブドア 1株@451円


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


ってTBSに構ってる間にリンコーコーポレーションが40円も上がっているではないか!
でもこの買い板は見せモノくさい・・・
もうダメだ。

なんだか売った後1週間後の爆上げがパターンとして定着してるっぽい。
タイミングあわねー



【 2005/10/14 09:55 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
TBS舞台裏
ちょっと分からないことが多いので自分のために適当にまとめ。


一応TBSの社長が会見してたけど

『唐突だ』『少々心外な気持ち』『慎重に議論を進めて・・・』

まぁ要するに、楽天が一気に買い進めたことに結構驚いてるわけだな。
最近はどうやら楽天が買いまくったため、TBSの株価が上昇していたらしい。
急騰にも理由はあるかも。

しかしTBS側は相変わらず保守的。
呑気に構えてるけど、ピンチな状態なのが分かってないのか?
『良心を信じて・・・』とかマスコミの得意技で責めるだけじゃダメだろ。


一方の村上ファンド
明日5%以上持ってれば発表するらしいが、たぶん持ってるはず。
あの顔→ (・∀・)ニヤニヤ は持ってる顔っぽい。  

だが正直、村上ファンドが持っているのと持っていないのでは、状況がかなり変わってくるはず。
果たしてDOTCH?


楽天は15.46%保有。
村上ファンドが7%持ってると仮定すると、ポイズンピル発動が少し現実味を帯びる。

現時点では楽天と村上ファンドがタッグを組んでいるわけではない、というのが公式な見解。
もちろん裏では知らん。

だがもしグルだとみなされれば、ポイズンピル発動で大量に新株が発行されることになる。
そこが問題だ。
だから敢えて村上氏と楽天は無関係というスタンスを取り、株価を急騰させてポイズンピルの発動を難しくした、という見方もできる。
日興コーディアルが引き受けたのは5月。
まだ株価が安い時だ。


もう一つのパターンとしては、村上氏と楽天が対立関係にあり、楽天がホワイトナイトとして出てきた、という見方。
もちろんTBSが楽天との提携に応じなければ、M&Aに発展する可能性が大いにある。


思いつくのはこんなもんか。
やすい頭ではこの程度です。
果たして事実はどうでしょーね。


ホールド銘柄

[9401] TBS   200株@3200円
[4753] ライブドア 1株@451円



ちなみに超!個人的な予測というか希望としては

最近の株価急騰パンチ + 楽天と村上氏は無関係(らしい) → ポイズンピル発動はナシ。
しかし要求を呑む形になる以上、時価総額で劣るTBS側が不利となるのは必至。
よってTBS陣営は株価吊り上げを図るため、増配などの好材料を出す。
↑モノ言う株主が持ってるのはそのためか?

というパターンかな。



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします



【 2005/10/13 23:59 】

| コメント(2) | トラックバック(1) |
TBS祭り
TBSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


村上ファンド楽天TBS株大量保有が発表された!
村上ファンドは予想通りだったものの、楽天がおまけでついてきたっ!

良かった良かった。

しかし今回においては楽天の方がメインっぽい。
楽天は15%、村上ファンドはまだ7%だけど詳細は不明の様子。

明日あたりにちゃんと発表されるかも。


TBS株の方は一時はどうなることかと思ったけれど、揉み合いの末ストップ高
朝からずっと天井に貼り付いていればいいものを・・・

まっ、とりあえずおめでとう自分!


でも単に業務提携を打診してるという話だから、阪神のようにはいかないのかな?
できれば完全なM&Aに発展して欲しいが・・・

「どこかのテレビ局が買収される方がいい。私のところが買ってもいい」
と村上ファンドも言ってることだし。


ただ相変わらずTBS側は拒否の姿勢。
まぁ売国放送局に期待なんてしてないけどね。

テロップ捏造で石原都知事に刑事告訴されたり、やってることは朝日の学級新聞と同レベル。
信用できるのはテレビ欄と日付のみ。
これはあくまで主観的な意見なのであしからず(笑)


まぁそのあたりはどうでも良いことで、要は明日株価が上がるのかということ。
ちなみに今日は朝から学校だったので売れてませぬ。
信用がどれだけ増減したのかも考慮したいし、明日はどうしようかなぁ。
休み挟んでBADニュースが出ると最悪だし。

そのあたりは柔軟かつ大胆に対処しようか。




ホールド銘柄

[9401] TBS   200株@3200円
[4753] ライブドア 1株@451円


そういえば勝村建設、倒産株のくせにまた上がってるね。
ロウソクは燃え尽きる寸前が最も眩しく光を放つという。
引き寄せられたデイトレーダーはどうなることやら・・・


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします



【 2005/10/13 19:26 】

| コメント(3) | トラックバック(2) |
研究室見学
今日は朝起きてから普通に学校へ。
9時から授業だしねぇ・・・

たまに携帯で株価を確認するものの、20分遅れのデータの上に取引できないのでホントに確認だけ。

TBSは3360円をつけたけど、それから落ちてるっぽい。
こういう上髭を見るとそこで売って買い戻したいとか思ってしまうけど、学校がある日は無理なわけで。
そこんとこは難しいな。


学校はまぁ授業と研究室見学だね。
S教授、O教授、M教授の研究室を色々見てきた結果、O教授はデリート。
残ったSとMから選ぶ予定。

・・・そういや普段一緒にいる大学の友人も、出席番号の関係でSとMしかいない。
何か因縁でもあるのだろうか?

そんな因縁はイヤだが。


それはともかく明日も朝から学校なので板に張り付いていられない。
TBSはどうなるのだろうか。
今日は3200円台で終わったのでなかなか良い。
実は午前に3500円の指値で置いておいたけど、やはり売れるわけがなかった。
できれば明日は上髭じゃなくて立派な陽線をつけてほしいな。


ホールド銘柄

[9401] TBS   200株@3200円
[4753] ライブドア 1株@451円


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします





【 2005/10/12 17:13 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
ホールド銘柄の行方は・・・


TBSは寄りから下がってるね。
まぁ仕方ないな。
にしても最初3500円まで上がっていたのが3150円で始まるとは・・・
ちょい期待外れだけど、それはそれで良い。
調整くらいはしないとうまく上がらないだろうしさ。


でも日経平均の上昇と無縁な生活はなんとかならないのか・・・_| ̄|●
ま、あくまでじっくり行くよ(・ε・)キニシナイ!!

というわけでナンピンで買い増し。
今日は下がってはいるものの、やはりと値動きが怪しく感じる。
内海造船の一件で、これからはちゃんと自分の勘を信じようと決めたのだよ。
読み間違えていたら怖いけど、そこらへんは楽観的にいこう。


ホールド銘柄

[9401] TBS   200株@3200円
[4753] ライブドア 1株@451円

【 2005/10/11 14:37 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
休日だけど学校
うちの大学は祝日だろうが月~金は学校なんだよな。
株はないのに学校だけとか酷すぎ。

そんなわけで今日の朝は下宿先に来ていた親と朝食を食べ学校へ。
昨日は京都に行ってたっぽい。
寺とか60歳超えてからでいいよ。
若いうちに侘び寂を知るのは毒だと思うし。

さて学校なんだけど、社会情報システムという授業、正直ヤバイと思うのは自分だけ・・・?
レポート課題での回答例が何故かアップされていて、去年の受講生の氏名・学籍番号からメアドまで載せてしまっている。
まぁレポートを頑張る手間が省けるという点は助かるのだけどね。(・∀・)


さて、明日はやっと株だ。
手持ちのTBSが頑張ってくれないと非常に困るわけだが・・・
期待するしかあるまい。




ホールド銘柄


[9401] TBS   100株@3290円
[9536] 西部瓦斯 1000株@252円
[4753] ライブドア 1株@451円



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします






【 2005/10/10 23:24 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
もしもバトン
もしもバトン ~あり得ないという事はあり得ない~ 訂正版


まぁ某日記の関係者さんしか分からないので以下略
続きを読む
【 2005/10/09 03:15 】

| コメント(4) | トラックバック(0) |
休日模様
今日は予定通り1日バイトだよ。
まぁなかなかに忙しく疲れた日。

続きを読む
【 2005/10/08 23:59 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
週末金曜・雨
今日の取引はとっても微妙でした。
手持ちの東福製粉イチヤは同値&W損切撤退。
やはり昨日の利確できる時にしておいた方が好ましいみたい。
しかし学校のある時とか売れんよ。

でもそこは仕方ないのでうまく指値で置いておくしかないのかな。
また一つ学習しました。
やはり持ち越すならば、1日がベスト。
出来るときに利益確定しておいた方が良いようです。


で、やはりというか週末らしくどの市場も停滞気味。
そういう時は仕手系だけど、舞い上がってるのは東証1部の川島織物くらいなもの。
しかも嵌め込みの最終段階だったので却下でした。

予想通りどんどん下がっていった模様。
嵌め込まれた個人投資家さん御愁傷様です。


どれもこれも活発な銘柄がなく、今日はやめようかと思っていたところで目に入ったのがTBS
最近面白いくらいに爆上げしていて、今日も爆上げ。

チャート的には押し目に入り、3300円の壁を壊すところだったので3290円で買ってみたところ・・・


ガターン!

と強烈な10ティック梯子外しをやられた…(;へ⊂)

1万株、8千株、1万5千株と恐ろしい売り。
というか明らかに個人ではない売り方。
1万株=3250万(゚Д゚)


まぁ普段ならば一瞬で損切り体勢に入っているところだが、勝村の経験から冷やし玉と判定。
篩い落とされずに我慢ホールドしていたところ、なんとか3250円までは戻った。

ここで学校なので、取引中断。


どうやらその後3380円まで上げた模様。
終値は3240円だけど、これならば火曜日も期待できそうw

歩値を見るとどうやら集めてるっぽいし。
ちょい前からMファンドが介入してるという噂は立っているので、もしかしたら・・・という淡い希望を持ってホールドしてます。
火曜ならば買い戻し部隊もいるし心強い。

ついでにもう一つ、逆日歩がつくのを嫌がって買い戻しに動きそうな銘柄をキャッチ。

それで今日の株ライフは終了。┐(´~`)┌


さて休日はバイト。
『株やってる癖にバイトかよ』とか言うかもしれないけれど、大事なのは割り切ること。
ま、そんなわけで肉体労働?を頑張ってきます。



ホールド銘柄


[9401] TBS   100株@3290円
[9536] 西部瓦斯 1000株@252円
[4753] ライブドア 1株@451円



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング

【 2005/10/07 21:33 】

| コメント(0) | トラックバック(1) |
一案


月曜・デイトレード
火曜・デイトレード

水曜・学校のため陽線で終わりそうな銘柄を1日スイング
木曜・以下同文
金曜・以下同文

続きを読む
【 2005/10/06 22:56 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
