【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ライブドアショック
今日はテスト。


今日は朝一番でテストなので、ご飯を食べながら気配を見ると恐ろしいことになっていた。(||゚Д゚)ヒィィィィ

全ての銘柄がストップ安気配とは恐ろしい・・・

特にライブドア関連はホントに値が付くのか、紙切れじゃないかと思うくらい酷い状況。
IXIも関係ないのに売りが殺到してた。


まぁ仕方ないのでとりあえず勉強しながら学校へ行き、テストを受けてきた。
たぶんこれは大丈夫、問題なし。
そう難しくもなかったしね。


そして昼、ちょっくら携帯で株価を確認してみると118万!
『凄い!しかも高値更新!!』
なんて喜んでいた。


・・・しかし、この時はまだ誰も知る由もなかったのである。

その後はプリントを印刷したり、物理の問題を解いてたりしてて、家に帰ったのが2時過ぎ。
そして家に帰るとなんか凄いことになっていた。ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

日経平均は462円割れ、マザーズ指標-11.76%

まるでバブルが崩壊したかのよう。
マザーズを日経にすると、1913.12円安。酷すぎ。

IXIもいつの間にか凄まじく下がっていた。

後で買いと売りを概算で弾き出したら、まぁ多くて100株の売り越し。
これくらいなら傷は浅いか。

恐らく、ライブドア関係が担保として通用しなくなった(マネックス)ので追証払うために投げた個人が多い模様。
後は狼狽売りか。

しかしこれは酷すぎる・・・
どうやらマネックスが独断でこんなことしたせいで、暴落のトリガーになったようだね・・・

まぁ正直、この後どうなるか分からないのでもう放置しておくよ。
下がる可能性は結構高いけど、戻さないとも限らない。
ライブドアがそこまで影響力あるのかは不明だが、今回の事件に関係のない優良銘柄まで暴落するのはちょとおかしい。

とはいえ、新興市場が脆くなったのは否めない。
東証2部なんだから大目に見て欲しいのだけどなぁ。

売るべきか売らざるべきか。

今日は新興市場、特にマザーズはホント悲惨だった。
マザーズ市場

値上がりが1銘柄のみとは伝説じゃなかろうか。
まさにブラックテューズデイ。


とりあえずライブドア関連で覚えているのを列挙していく。
メディアエクスチェンジ、セシール、ライブドアオート、ターボリナックス、ドリームテクノロジー、トランスG、ダイナシティ、YOZAN、ライブドアM。
こんな感じか。
他に何かあったっけかな・・・

MEX
セシール
LDオート
ターボリナックス
Dream Technology
ダイナシティ
YOZAN
ライブドアマーケティング
ライブドア


こんな感じ。
画像が重いな・・・

他に目撃したとばっちりを受けた可哀想な第3者。
無関係なのに売りが凄すぎる。

AMI、DDS,IDU、ITX、NCG、CCI、サイボウズ、シンプレクス、ソフトフロント、DEX、トレイダーズ証券、ナノメディア、BBタワー、ファンコミュニケーションあたり。

とばっちり_AMI
とばっちり_サイボズウズ
とばっちり_DDS
とばっちり_ナノメディア
とばっちり_ファンコミュニケーション



明日にはリバウンドしないかな・・・
普通に考えてライブドアの冷や水だけでここまでとは・・・

ニュースがどう動くか、イートレなどがライブドア株の額をどう評価するか。
直に見れないのが残念だけど、とりあえず明日のテストをなんとかしないとなぁ。


色々考えた結果、売らないことにする。
まぁ今更慌てても仕方ないのと、AMI型ではなくイートレード型だと思う。
まぁ要するに決算。
あと、AMIは恐らく前日に大人が売り抜けてるっぽい。
チャートを見れば分かるけど、ライブドアMが抜けたトランスGみたいな動き。

ま、そういうわけで大人様が何とか保ってくれると信じる。
【 2006/01/17 21:29 】

| コメント(1) | トラックバック(0) |
<<株式死亡 | ホーム | 明日はテスト>>
コメント
--- ---

こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」
と顧客第一の環境を維持してます
私のブログでも顧客第一としています
こちらのブログのようにすばらしいブログにもしたいです
よろしくおねがいします
木下義孝 * URL [編集] 【 2007/04/13 04:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/101-b466cc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
