【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夜中

明日ってか今日テストなのに~


とりあえずブログの更新だけはしておこう、という努力。
またの名を現実逃避と言う。

なんかオススメ銘柄でも書いておこうかな。

今回の特集は、踏み上げ銘柄。

ちなみに踏み上げとは、信用売り残りの多い銘柄に起こる現象。
カラ売りした株は後で買い戻す必要がある。
なので、信用売り残りというのは潜在的な買い圧力である。

これがあまりに溜まってしまうと、上昇に歯止めが掛からなくなってしまう。
なにせ買い戻さなければ追証になってしまうので、値段に糸目を付けたりしない。
これが踏み上げ。

じわじわと上げるのもあれば、ストップ高されて上に連れ去れたり。
売り方の恐怖だね。

これの恐ろしいところはチャートやファンダメンタルに左右されない点。
いやまぁ確かにそれらは大事だが、末期になると何をしても騰がってしまう。

これは比較的時価総額の低い小型株に起こりやすい。
高くても好材料、例えば村上ファンドの現れた阪神電鉄が良い例だろう。


[4206] アイカ工業
[8178] マルエツ
[5122] オカモト
[7560] ユニマット
[6875] メガチップス
[7649] スギ薬局
[6367] ダイキン工業
[6370] SAPPORO
[7955] クリナップ

といったところか。


次は耐震偽装の関連銘柄。

[4748] 構造計画研究所
[9784] 日本工業検査
[5973] トーアミ
[9922] 日立機材
[5274] 日本ゼニスパイプ
[1870] 矢作建設工業

かな。
現在構造計画研究所を300株ホールド中。
どうしても今回の事件はこれで終りそうにない。

まぁ全てのマスコミが圧力に屈していれば表に出ないのだけど。
いい加減ホリエモンで面白可笑しく視聴率を稼ぐのはやめてくれ。
もう飽きたよ。

創価や自民の癒着議員からの圧力に屈せずちゃんと報道してくれ。
あと人権擁護法に韓国のパスポートも報道してくれ。
通名報道はやめろ。

言いたいことが多すぎて書けないくらいだが、とにかく日本のためになる報道をして欲しい。
報道の公共性だとか寝言を言う前にキッチリ仕事をしてくれ。
【 2006/01/23 02:22 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日経反転 | ホーム | ライブドア騒動の決着は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/107-4a9d3c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
