【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
日経反転
日経は+288と回復。
チャートで見ると三角持合だね。


昨日の総悲観は何だったのか、一転して全面高となっている。
買い戻すのなら売るなよと言いたい。

いい加減、周囲に流される投資はやめて欲しいなぁ。
ま、個人投資家が増えた現状ではそれも仕方ない。
でもこれだと外資連中の好きなように相場を弄れるわけで、やはり危険な状態だ。

・・・で、せっかくハイパーイートレードを開いたので、何か買おうかどうか思案。

液晶関連のサンエー化成、踏み上げ期待のユニマットか迷ったんだけど、なんでか日本工業検査を買ってしまった。

一応の言い訳としては原油の上昇相場、ついでに耐震偽装の関連。

原油なら新興プランテックあたりが堅いんだけどねぇ。

これでポジションは耐震偽装に全力となってしまった。
もう堀江容疑者はいいから、早く小嶋を出せ!


本日はダイア建設が大幅高。408円→438円。

耐震偽装を受けて、同社の『100年耐久マンション』が注目されたとか。
『地震に強いマンションづくり、震度7(程度)でも大丈夫!』 当社比。

でもコレを見ると果たして大丈夫・・・なのかどうか、不安になってくるんだけど。

地震保険と同じく、『何とかなるさ』『地震なんてこねぇよ』的なものを感じる。
正直こんな銘柄を物色するのなら、今持ってるトコに注目して欲しいよ。

ま、そのうち何とかなるだろう。

マスコミは基本的に民主党と仲が良い。
支持率などもわざわざグラフの重心をずらして発表したりと至れり尽くせり。
今回もホリエモンと武部の蜜月ぶりを今になって持ち出す等、手の平返してるのはマスコミも一緒のくせに白々しい批判を続けている。

ま、電通に大手芸能事務所に創価にと、タブーが多すぎるのがマスコミだ。
しかし今回の耐震偽装事件、創価のタブーはあるにしても自民を叩きたい立場もあるだろう。
なので、もしかしたら癒着の実態を暴いてくれるんじゃないか、と少しだけ期待してみる。



HOLD

構造計画研究所 300株@2100円
日本工業検査 100株@3000円


今日のテストはやばかったです・・・
【 2006/01/24 20:16 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ライブドア祭り | ホーム | 夜中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/108-c5d3f63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
