スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
気持ち新たに

今日は1日学校でした。
実験がしんどい・・・だるい・・・
まぁそれはともかくとして、今日は内海造船を寄りで成り行き売りしました。
まさか翌翌日まで売れないとはね・・・

かなりのマイナスなのが辛い。
でもこういう時にこそちゃんと切っておかないと、相場から退場を食らうことになりかねないので。

どうも短期投資に移行してからというものの、銘柄に対するこだわりが強すぎると感じる次第。
これはたぶん短期、中期投資の人は必ず陥るパターンではないだろうか?

デイトレの時ではあまりしないが、比較的長時間ホールドする取引の場合、どうしても銘柄のチェックは必要となってくる。
一株利益や純資産倍率が代表例。

そういうのを見ると、必ず上がるはずだと思えてくるわけ。
そして上がることなく、下がることなく。
いつまでもホールド。


自分はやはりデイトレーダー質なので、今回の事は良い薬とさせてもらうよ。
あまり持ちすぎないように気をつけます。



しかしNディールよ。
俺が学校に行ってる間に爆発するとは・・・
アラート設定してる意味が全然ないぞ。


以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング



ホールド銘柄

[5660] 神鋼鋼線
[3532] 堀田産業

 

スポンサーサイト
【 2005/09/29 19:04 】

| コメント(4) | トラックバック(0) |
<<さて学校 | ホーム | 勉強代が・・・>>
コメント
--- ---

こんにちは。
内海切ったのですね。
私はまだ鬼ホールド中。
他銘柄でやられてます...
rimoa * URL [編集] 【 2005/09/29 19:14 】
--- ---

はい。
流石に学校がある日なので、チキン売りしてしまいました。
たぶん気になって授業どころじゃないので(笑)

なかなか自己流のトレードを身に付けるのは難しいです。
なごや * URL [編集] 【 2005/09/29 22:05 】
--- ---

ドモ。コンバンワ。
お気楽とレーダーのショウです。来週より本格的な株ブログを公開しますので、良かったら見に来てください。

ショウ * URL [編集] 【 2005/09/29 23:07 】
--- ---

>ショウ様
ご訪問ありがとうございます。
ブログを拝見させていただいたところ元証券マンの方のようで・・・
物凄い先輩ですね。自分はまだ株歴1ヶ月弱なので、色々と勉強になる点がありそうです。
ブログ楽しみにしてます。

なごや * URL [編集] 【 2005/09/30 02:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/20-fd87ccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
