【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
株の法則
 内海造船・・・ _/>●

株の法則1:『売った株は数日後暴騰する』


3営業日前に投げ売った内海造船、ストップ高をつけました。
何で自分が売ったら暴騰するんだ!!

まったく嘆かわしい世の中になったものだ。
渡る世間は鬼ばかり。


まぁ現実逃避しても仕方ないのでもういいよ。
しかし、自分が上がると予想して買った株のほとんど、しびれを切らして売った数日後に暴騰するとはこれ如何に!?


列伝
1:日平トヤマ  2日後ストップ高2連チャン
2:日新製糖   5日後暴騰。265→354
3:Nディール   3日後暴騰。102→124
4:オーミケンシ  7日後暴騰。170→215
5:ぷらっとホーム1時間後暴騰。ストップ高2連チャン。


そして内海造船が加わった。


これが値段的には上位かな。


ま、内海の場合、踏み上げてストップ高は頑張ったと思うけど、今残ってるカラ売り組の精神力を忘れてはいないだろうか?

この1ヶ月、買い戻すチャンスはあったのに、それをしなかっということ。
恐らく彼らの精神は既にネ申の域に達している。
今更踏み上げられようが何も慌てないだろう。

明日は今日の終値より高く始まるのだろうかね。


でも安心したのは、自分の選定眼は節穴というわけでもなさそうだ、ということ。
もちろん外れもかなり、というか結構あります。
ただその中の当たりに乗れないのが悲しいのだけど、その辺りは確率の問題。

要はもう待てない思ったら、1週間イートレを開かなければ良いだけだ。


うまくいくかな・・・?



さて、過去はもういいから早く手持ちの株が上がってほしいものだ。
出した候補二つのうち、一方はホールド中。
もう一方が先に来たら悲しくなりそう。

両方とも見当違いだとヤバイけどね。
頼むよ、金持ちさん。



ホールド銘柄

[9355] リンコーコーポレーション 2000株@292円
[4753] ライブドア 1株@451円





以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング

【 2005/10/03 19:16 】

| コメント(6) | トラックバック(0) |
<<勝村祭り | ホーム | また睡眠妨害>>
コメント
--- ---

こんばんは。
内海造船、S高で売りました。
結果的に鬼ホールドがあたっての結果オーライです。
どちらにも行きそうでしたし...。
長く相場で生き残る為には、損切りを迅速にできることだと思ってます。
(実践できてませんが。)
ということで、まだまだこれからですよ!
rimoa * URL [編集] 【 2005/10/03 22:20 】
--- ---

こんばんは。
S高おめでとうございます。
明日大幅安で始まれば勝ち、ですね。

自分はデイトレードが基本だったので、我慢のホールドが出来ないようです。
特に内海造船ではどちらに行ってもおかしくなかったので、チキン投げしてしまいました。

スイングは難しいです。
何とか余力を上げて、デイと両方をこなせるように頑張ります。
なごや * URL [編集] 【 2005/10/03 22:34 】
--- ---

気持ちわかります~

私の場合は
(1)売ったものがあがる
(2)買ったものが下がる
です。

最悪ですネ(゚∀゚)

なんか大人の人たちの手のひらの上でクルクル回されちゃってる?なんて気がする今日この頃です。
ヨアンナ * URL [編集] 【 2005/10/04 00:16 】
--- ---

>ヨアンナさん

買ったら下がり、売ったら暴騰のパターンは多いですよね。
ストーカーしてるのかと思うくらいです(笑)


基本的に個人では大人についていくしかないので、彼らの心理と行動を読むしか勝てる方法がないと思いますよ。

間違っても有料サイトに手を出してしまうと彼らの思う壺。
無料ならメルマガ登録してますけど、予想のほぼ全てを外してくれるので逆に有難い存在です。
なごや * URL [編集] 【 2005/10/04 01:14 】
--- ---

ドモ。おはようデス。

相場は生き物。そういうことが多々ある世界です。大事なことは「損切り」を「損斬り」に変えること。
上がった相場は必ず下がります。その時に再チャレンジ!!
今までの悔しさは必ず糧になっているはずです。ガンバレ!!


…なんて偉そうなこと書きましたが、昨日よりこのブログ用に予算を当ててトレード始めました。いきなりの「下げ」を食らってしまいました…。
ショウ * URL [編集] 【 2005/10/04 08:39 】
--- ---

>ショウさん

悔しさはかなり溜まってますよ。
買っていれば、とかは仕方ないですね。
最近は損切りというよりも、同値撤退の方が多いんですが。

スイングには向いてないのかもしれません。
日本精鑞のような銘柄を見つけたいです。


なごや * URL [編集] 【 2005/10/04 12:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/25-ddb472e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
