スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
篩い落とし
勝村建設は65円で落とされました・・・
寄りは70円で始まったものの、65円の分厚い買板を除いては10万以下の指し板でスカスカな状況。

あからさまな板の配置で、これはまずいと思って速攻成り行き売りを出したものの朝一は当然混雑してる。
どんどん10万単位の売りを浴びせられ62円まで落ちたところで約定通知。
結果65円。

しかしその後88円まで持っていくとは・・・
恐怖の篩い落としだった。

これは皆逃げるだろ・・・
もしデイトレーダーでホールドしてる人がいたら、余程の腕前か、はたまた鈍いだけなのか。


結果的には『持っていたら・・・』という状況だけど、まぁ逃げも一手。
あの場面で降りることが出来ないなら、いつか手痛いダメージを食らいそうだし。
あいにく倒産株で鬼ホールド出来るほど、根性据わってないのです。
1ヵ月後には紙切れだし。

そんなこんなでちょっとだけ悔やみながら、その後は学校へ行って昼食を。
しばらくしたら研究室配属があるので、研究室棟へ行っていろんな研究室を外から覗いたりしました。

あり得ない研究室の多いこと多いこと。
真面目なのは確かに良いが、それがプラスだけとは限らない。
ぶっちゃけ言うと楽なところを探していました。
いや、楽じゃない研究室は大学院行くのが当たり前、という状況だし。

そういうことをあまり教授の一存で決められたくないのでね。

学生を手足のように使って開発したOSを、トヨタに売って金を得る教授もいるようだしさ。
学生には激励の言葉をプレゼント。
『私の研究を手伝えるなんて、とても名誉な事なんだぞ?』(推測)


ま、幾つかには絞れましたが、果たしてどうなることやら。


ホールド銘柄


[2006] 東福製粉   2000株@207.5円
[4753] ライブドア 1株@451円



東福製粉は明日の寄りで売るべきか否か・・・
浮動株少ないし、そろそろ何かアクションを起こしてくれないかな?



以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします


livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆



人気blogランキングへ

デイトレランキング


スポンサーサイト
【 2005/10/05 20:44 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
<<休業日 | ホーム | 明日はどうなるかな?>>
コメント
--- ---

お疲れ様
なかなか大変だったんですね
逆に見てないのも不安ですしね
逃げ遅れたら大変なことになるので、取れただけよしとしましょう
rimoa * URL [編集] 【 2005/10/06 17:57 】
--- ---

倒産株はデイトレーダーでなければ難しいですよね。
いつ崩落するか、心臓に悪いです。
倒産株を取引する場合はいつも以上に慎重にならないといけません。
一応倒産株に乗るのは初なので、それなりに面白かったです(苦笑)
やはり心臓には悪いですが。
なごや * URL [編集] 【 2005/10/06 19:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/28-10585bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
