【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
長浜 ~東洋の神秘~
全国住みやすさランキング【総合評価】 第5位!長浜(滋賀県)

本日はあの噂の街、長浜へやってきた。
16日の夜からM先生(20歳)の自宅に泊り込み。
長浜駅から徒歩15分くらい。

着いたのが夜8時。
まずは腹ごしらえということで、M先生オススメのオムライス店へGO。

しかしオムライス店はおろか、商店街は軒並み閉店。
まだ8時なのに・・・

仕方ないので少し遠出して、バーミヤンで海鮮ラーメンと炒飯と餃子を摂食。
正直食べ過ぎた・・・

独自の考察によると、どうやら長浜では夜8時以降の営業はしてはいけないという風習が根強く残っているようである。
商業主義のファミリーレストランのみ開いていた。
きっと天罰が下る。村八分に遭う。もしくは天狗に攫われたりとか色々複雑な事情が存在するのだと思われる。


帰ってからはスマブラDXをやって、その後は長浜に伝わる由緒正しいゲーム(名前忘れた)をやってみた。
おはじきの進化系みたいなゲーム。
やはりというか、原住民であるM先生の圧勝。

Kuro.jpg


【写真はM先生のペットであるkuro。とても人懐っこい。踏みそう】


次の日は朝起きたら9時というかもう10時近く。
まぁとりあえず、ということでゴールデンアイ、パーフェクトダーク等の銃撃ゲーム。
これはH君は問題外、トラップなどM先生のいやらしさ滲み出る攻撃によって惨劇が繰り広げられた。
接近戦、乱戦なら全然負けないんだがこれわ・・・


まぁゲームはこのくらいで、次は長浜市内の観光に出発。
まずはあの杉田か○るも行ったという鳥喜多(親子丼)で朝食兼昼食。
並んだ割には学食でも食えそうな感想でしたが、それはそれ。
店の横にあったガイアの女神像が卑猥なポーズを取っていた。
誰が造ったんだ・・・


昼食後はH君の運転によって、市内観光。
築3年の新物件のような輝きを持つ長浜城、とりあえず名前は凄そうな長浜バイオ大学、田園の中に孤立した長浜ドーム、平和堂のメダルコーナーとぐるぐると徘徊。

H君のドライビングテクニックも長浜カーには太刀打ち出来なかったようで、踏切、坂でのエンストなどの危機もあったようである。
でも眠かったのでよく覚えていない。

後はびっくりドンキーで肉を食って、19時40分の電車で南草津へと帰宅。
なかなか刺激的な街だった。
新しさと古めかしさを融合させたアバンギャルドで・・・ゴホンゴホン。
とにかくとても素晴らし・・・うん、いや、とても独創的で素晴らしい街でした。
M先生ありがとう。






全国住みやすさランキング【個人評価】 圏外!長浜(滋賀県)
【 2005/09/17 16:56 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪民国 ~テハンミングク~ | ホーム | ご祝儀相場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/5-93b1d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
