スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大阪日和
この日は予定通り、レンタカーで大阪まで行ってきた。

ではまず時系列に話を進めていこうか。

長いので略。

そう・・・あれは10月23日の出来事だった。
その日は前日からの雨で気温が著しく下がり、早朝ともなると身を切るような寒さであった。
あまりの寒さで布団から出ることもままならず、暫し微睡んだまま。


しかし8時になると、友人からメールが入った。
起きてるかどうか確認のメールだったので普通に返信。
その後は朝食を食べて洗濯とか。


そして9時半になると友人らがレンタカーの車で訪問。
5人乗りでそこそこの大きさの車だ。
しかし申し込んだところの店員が保証していたはずのカーナビ、CDプレーヤーなどの装備は無くラジカセのみ。
どうやら生協のバイターは己の職務を全うしなかったようだ。
別に自分は音楽はあまり聴かないからいいんだが、カーナビは痛い。


10時にはいつもの寿司屋の駐車場で、他の友人と待ち合わせ。
・・・と思っていたら、友人が隣の洋菓子屋の女の子と番号交換していた。
そのせいで旅中やたらハイテンションなのが約一名。
まぁとりあえずはそんな感じでメンバーが全員集合(5人)

なんかこの書き方に疲れてきた・・・

んなわけで、特筆することもなく、滋賀県→京都競馬場の道のりを一人が運転。
11時半には無事到着! (・∀・)イイネ!!


京都競馬場には既に人だかりが出来ていて、尚人がやってくる状態。
菊花賞というのがあるみたいで、しかもディープインパクトという馬が3連覇?を狙っているという話題もアリ。
そりゃ混むわな。

でも競馬場って本当に広いんだね。(`・ω・´)
駐車場から建物からレース場まで全てが広い。
ただし、それに負けないくらい人が多いのでアレなんだが。
いかにも勝負師という人から家族連れまで幅広く。


京都競馬場

こんなの。

さてここで問題なのは賭け方などが全く分からんということ。
一応競馬に詳しい友人が現地に来ているので連絡を取ろうとしたが、なぜか全然繋がらない。
仕方ないので知っている賭け方の一つ、三連複(3位までの馬を予想・順不同)でやってみた。
まず最初は倍率の低いのを掛け合わせながら、1600円使ってみたところ・・・

予想ぴったしで6000円ゲット!( ´∀`)フハハハハ…
と言っても掛金が3.7倍になっただけなので、そう驚くことでもナシ。

次のレースも同じように、今度は2千円でやってみたものの、予想外の一匹が逃げ切ったせいで失敗。
そいつがいなけりゃね・・・

このあたりでもう一度競馬通の友人探しをしていたが、やはり全然見つからない・・・
次のレースをやるかどうか微妙だったけど、捜索は依然として進展がなかったので再びチャレンジ!

手堅いであろう銘柄・・・じゃなくて馬に2千円を託す。
乱戦模様だが、2,12、5が予想通り先頭に。
いけるかっ、と思ったけど8が紛れ込んでしまったようで2,5,8だった。
12は4番手・・・
というわけで今回も失敗に終わった。


競馬はそれで終了。
まぁ儲けは全て使い切ったことだし後腐れは無い。
個人的には競馬は馬よりも観客の方が面白いな。(・∀・)ニヤニヤ

レース前は会話の方が多いが、いざスタートすると烽火のようにタバコの煙が上がり、そしてゴール前に来ると歓声と罵声が混じった熱気がスタジアムに広がる。
まるで古代のコロシアムみたいなんだが・・・(汗)

なかなかご遠慮したい世界ではある。


というわけで、競馬場を後にした我々は昼食を摂り、大阪のりんくうタウンを目指してレッツドライブ。
あまりよく知らないが、関空のすぐ近くにあるショッピングモールみたいなところらしい。
よく知らないのに自分が運転。
結構大変だった・・・それはもう!><

まず市街地のど真ん中を縦断したわけで、おまけに渋滞。
なにわ走りというか、ウインカーを出さずに車線変更は当たり前。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
原付はちょろちょろと車の合間を縫って走行するし、轢くぞ(゚Д゚)ゴルァ
しかも頼みの綱のナビも手動参照で現在地が詳しくは不明という有様。
まさに気休め。


これが大阪


運転のイメージ的にはこの看板みたいなもんだ。


そんな感じで延々と走り続け、6時には無事目的地に到着しましたよ。
4時間の耐久レースは腰が痛くなった。

しかしりんくうタウンにやってきたものの、この時間帯に来る奴は普通はいない。

りんくう


いるのはアベックばかりという状況の中、男が5人と秋風以上に寒い。
まぁそんなこと考えても仕方ないので、ハイテンションを維持したまま中に突撃!
色々な店を廻って、色々と遊んでから帰った。
服は買わなかったが気に入った椅子を買ってしまったよ。(`・ω・´)
やっぱり車があると便利だねw


その後は天王寺駅近くの店で夕食。
風邪引いた友人が希望したため焼肉へ。
まぁ確かに食べないよりは食べた方がいいんだがね。
患者の食べるものではないのだが、どうやらハイテンションのおかげで風邪は治ったみたい。
誰かに移したのだろうか・・・(´・д・`)?


その後は県道30号線、国道1号線を進みながら京都を経て滋賀へ。
だがこのあたりで友人○藤の運転が荒いということが発覚。
というよりも、急停止と急発進がより顕著になってきた。
真ん中に座る自分としては実に心臓に悪い。
そしてここに来て未だハイテンションを維持していたため、道を間違えたりと色々。
バイクのお姉さんに見蕩れていたからだろうか。(・∀・)ニヤニヤ

テンションが高まる余り、本気で『天橋立で朝日を見よう』計画を実行するところだった。

天橋立

これね。


ともかくも2時過ぎには無事に生活範囲内へと戻ってこれた。
ここで一度も運転していないM君にバトンタッチ。
免許証がないのであくまで少しだけ。

初っ端からウインカーを出さないという事態だったが、まぁ概ね良し。
他のメンバーが全員教習官になったような感じだったね。


そして家を少し通り過ぎて山道へ行ってみた。
星が綺麗だったので車を止めて見ていたところ、流れ☆発見!
2個ほど見つかった(・∀・)イイネ!!


そして3時に帰宅。
風呂入ってから寝ようと思ったけど、気になったので買った椅子を組み立てたり。
やたら部品の相性が悪く、体重をかけながらじゃないとマッチしないがまぁそれはそれ。

そんな感じで寝たのは5時でした。



なかなか大変な一日だったけど、かなり楽しかったよ。
皆お疲れ様。
スポンサーサイト
【 2005/10/23 23:59 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
<<体が痛い | ホーム | 寒くない?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/52-7362dbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
