スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋晴れでも心は雨
今日は朝8時に起きて、まずは味噌汁とご飯と海苔と漬物。
その後はHYPER E*TRADEを起動して株価を見ながら内職。

研究室決めも佳境に入り、倍率1.8倍という状況なのでね。
研究テーマを絞り込んで、ついでに第2第3希望の研究室も検討。
とはいえ、友人が6人も同じところを志望しているので、なんかこう、やる気が削がれるというか・・・(・_・;
受験みたいに不特定多数ならいいんだけどな。


しかし色々とやることも多いので、デイトレ出来ない日が続く。
勝村なんか24円→50円までいったわけで、他にもNディールとかデイトレ向きの銘柄が幾つか。
東理を106円で買ったのは失敗かも(´・ω・`)
なかなか逃げ出すことが出来ない。

ま、言い出してもキリが無いし、どうせ明日からはまた鬼ホールドの曜日なんだ。
月曜と火曜だけが唯一の株日。


株は放置ということで、とりあえず第一希望のS研究室へと足を運んだ。
わざわざ一番奥の建物の6階まで行ったわけだよ。
研究棟は7階建てくらいで、施工には数億円がかかっているという噂。

実際、設備は大したもんだし屋上にはヘリポート。
更に各階の廊下には緊急シャワーが設置されている優れもの。

・・・緊急シャワー(´・д・`)?

・・・一応は廊下の壁際に設置されているのだが、一体どんな状況を想定して作ったのだろうか?
教授が緊急でシャワーを浴びたい時?

 __[警]
  (  ) ('A`) スンマセン
  (  )Vノ )
   | |  | | 


こうなるのは目に見えているが・・・

そのあたりは使用例を見ないとどうにも。


話が逸れたが、ちょっと質問があったのでS研究室へと足を運んだ。
しかし行ってみると4回&院生が勢ぞろい。(;゜0゜)
・・・どうやら今日はゼミの日っぽい。

そして流れでゼミを聞く羽目になってしまった。
『まだ実験課題が終わってないんだから帰らせろや!』

なんて言えるわけがない。
教授の機嫌次第で決まるようなものなのでね(--、)
そして長々と聞いてやっと開放された。
面白いことは面白いのだが、前回を聞いてないとさっぱり分からん。


その後は実験演習室にて実験のレポートを作成。
・・・ちなみに学内のディレクトリを検索して、誰かが作ったこの実験の完成済レポートを改変して作りました。(・∀・)ニヤ
いやまぁLatex形式を最初から作るのは面倒なんだよ、うん。
ちゃんと全部自分で書き直したし。
それでもかなりの時間が掛かった。
プログラムはオリジナルなわけだしさ。(`・ω・´)


その後はサークルに出席して帰ったら9時半。
まだ提出しなきゃいけない物が残ってるので、これから頑張らないとなぁ。
ついでに明日はテストか・・・

疲労ばかりが増していくが頑張ろう。


ポジション状況

[5856] 東理HD 7000株@106円
[4753] ライブドア1株@451円

東理はもう根競べ。

以下、モチベーションアップ!のためにクリックお願いします




続きはRICEから回ってきた学内バトン
いつもの如く関係者のみ知るネタなので略
さて恒例となったバトン回転網。
思い起こせばコミックバトンから始まり、もしもバトン、経験バトンと回ってきた。

では今回のお題

『学生バトン』


未だ学生の身ではあるがね。(`・ω・´)
ではいこうか。


Q:小中高のなかで一番思い出深い時期は?

やっぱり高校だねぇ。
頻繁な繋がりのある友人の多くが高校ってのもあるけど。
なんというか、若さっぽいものがまだあったなーとしみじみ。

Q:お世話になった先生

そう問われると結構迷う。
中3の担任にもお世話になったし、高校ではクマのようなS教諭(担任だったが)、A教諭(これも担任)、部活動の顧問だったお爺さんと幅広い。
まぁ皆ということでw

Q:得意な教科

何が得意だったのだろうか?
一応英語かな?
自分が部長を務める部活動の顧問が英語の教師だったので、いい加減な点数を取るわけにもいかず。
気がついたらクラスで毎回トップを取っていた。
なのだがこの英語力、今ではすっかり落ちている・・・(´・д・`)

Q:苦手な教科

まず日本史。
続いて家庭科。
そして世界史。
これが三大苦手科目。
ついでに古文も入れたいが、四ではキリが悪い。
古文の授業では、聞いてるフリをしつつ寝る技を体得した。


Q:思い出に残った行事を3つ

行事か・・・さて。
何かあったかな?記憶メモリの隅を検索。


・文化祭(高2)
天文部の方でプラネタリウムの公演をやった。
一応副部長の身ではあるし、それなりに頑張ったと思うよ。
覚えるのも大変な上に、屋上のドームでは熱気が篭もる。
これがめちゃくちゃ暑い!(;゜0゜)
ついでに客に背中を蹴られたり。
よく頑張ったなぁと実感。


・修学旅行(中3)
東京へと旅立った修学旅行。
ディズニーランドが初だったのでかなり印象的だった。
ホテルも結構豪華だったり。
朝になると丸坊主になっていた男子生徒が多数。
某教諭がバリカンを持っていたらしい。


・ハワイ旅行(大2)
行事じゃないけれど、大学の友人とハワイ旅行をしたことかな。
2月9~14くらいの5泊6日くらい(あんまり覚えてない)
ホテルがやたらと豪華。
しかも38階くらいの部屋で眺めもGOOD!
朝食はバイキングなので、ベーコンばかりを食べていたな。
鯨を見たり、『このー木なんの木、気になる木ー』の木を見たり、頼んだピザがやたら大きかったり。
他にも色々とあるけれど、普通では味わえないことばかりだった。


Q:学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?

そうだなぁ。
自分では割と分からないものだが、たぶん浮いていたのだと。
特に高校。
慎重派なのにゴーイングマイウェイな性格も災いして。
どちらかと言うと自分よりもうちらのグループが浮いていたと思うが。
なんでだろーね。

大学は友人らが濃すぎる性格のため判別不可。


Q:学生時代のあだ名は?

大学では○○(名前)←要するに何もナシ。
高校では普通の名前からヤックル、むー、などが。


Q:好きな給食のメニューは?

正直給食なんて覚えてない・・・(--、)
敢えて言うならば、脂っこくない料理。
それとなめこ、納豆を使用しない料理。

・・・これって個人的な好みか。


Q:学生時代にあった友人はあなたにとってどんな存在ですか?

凄く大事な存在だね。
今の自分があるのも周りのおかげだし、感謝してることがたくさんありすぎて・・・
ってこら!こういうくさいセリフはあまり言いたくないのに。
華麗に聞き流してくれ。
こういうのは遺書で言いたい。


まぁそんな感じで学生バトンを終わるね。
ではまた。
スポンサーサイト
【 2005/10/25 22:35 】

| コメント(3) | トラックバック(0) |
<<眠い・・・ | ホーム | 体が痛い>>
コメント
--- お疲れ様 ---

おつかれさま。
まあ確かに覚えてない事はたくさんあったな。

まあこれからもよしなに。
今度一緒にのみますか。
RICE * URL [編集] 【 2005/10/26 18:37 】
--- やほ ---

浮いてたねぇ(笑)

私も飲みたい!
あいざわ * URL [編集] 【 2005/10/26 21:04 】
--- ---

訪問さんきゅう。

いいね。
ただしそんなに強くないので手加減はよろしく(笑)
なごや * URL [編集] 【 2005/10/27 02:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/53-d92b628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
