【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あけまして
明けましておめでとうございます。m( _ _ )m
本年も皆様ご健勝のことと・・・と、さて久々にブログ更新。

なんだか忙しいのか忙しくないのか分からない年末だったよ。

そんなわけで長くなりそうなので割愛。

改めて、あけましておめでとう!

今年はなんだか分からないうちに年が明けてしまって寂しい限り。
スケジュール的には、

12/23~25:朝から夜までバイト
12/26~29:友人ら計8人とスキーへ
1/1~4:朝から夜までバイト、超ハード
1/5:今日、疲れを癒す

とりあえず、クリスマス辺りのバイトでは朝から夜まで約8時間。
特に書くこともないようなクリスマスだった。
あえて言うとすれば、新入りバイターが横で店長にいびられていてこっちも精神衛生上よろしくないとか。
あとは隣の店でケーキを買ったりごく普通に過ごした。
友人はピースじゃない丸いやつを買って、頑張って食べたみたい。
普通は無理だろ・・・


そしてバイトが終わった次の26日、スキー旅行へ出発!
1人はRのインターンシップで来られないため8人となる。
26日の夜に京都駅からバスが出発し、27日の朝5時に新潟県のキューピッドバレイなるスキー場に到着する予定。
なのだが・・・


27日朝5時の時点で滋賀県・・・
しかも自分の住処(名神高速の近所)すら越えていない状況。
誰かが事故った上に、撤去待ちのバスやらトラックの運ちゃんが寝ていたために大幅に遅れたらしい。
ついでに雪も凄いし。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんなわけでいきなり絶望の淵に立たされ、バスに揺られること数時間。
某サービスエリアに到着。(`・ω・´)

ski5[SA]


そこのS.Aでは既に雪がかなり積もってた。
その後は景色ががらりと変わり、周りは雪がたくさん積もっていてちょっとウキウキしてくる。
そして大幅に遅れた13時、ようやくスキー場に到着!(・∀・)

とりあえず1分でも時間が惜しい!ということでダッシュでウェアを借り、板を借り、滑りに。

コースはこんなん。雪だるま高原


その日はほぼ単独行動で第1クワッドリフトというのに5回ほど乗って終了。
久々に滑ったけど、まぁそんなに危なくもなく普通に滑れた。
そんなこんなでその日は終わり。
どうやら16時にはリフトが停止になるみたい。 (゚Д゚)
ナイターもあるけど疲れるのでヤメ。


その後は夕食&温泉。
夕食はバイキングで、とにかく素晴らしかった。
ケーキ(ブルーベリーのタルトなど)を計5個食ってしまった。
あとフルーツ(苺とか苺とか苺とか)
今までのバイキングの中ではかなりレベルが高い方だったよ。
きっと個人的に好きなものが多かっただけだろうけど(--、)

その後は温泉に浸かってコテージへ。

ski4[コテージ]


コテージは3階建てで、1階は何もなく、2階がリビング&寝室。
3階はロフトで寝室となっている。
2部屋借りて4、4に分かれたけど普通に全員入れるくらい広い!

友人の一人が何故かゲームキューブを持ってて大乱闘大会となった。
それを夜中3時過ぎまでやってしまって、疲れが取れないなーと後悔。

ski6[コテージ]

3階で寝たけど雪と風の音が凄くてなかなか寝付けなかった。
たぶん4時近くかな、寝たのは(--、)

そして起床が8時。
急いで支度をして朝食(バイキング)へ。
皆はハンバーガーなんて重いもの食べてたけど、自分は和食しか食べずにレッツスキー


さて1回目は一番近いリフトに乗って全員集合。
ski7[全員?集合]


それからは個別に動いていたけど、一応全員がゴンドラで一番上まで行った。
はっきり言って天候は最悪。
ski8[景色]


数メートル先が見えないし、顔に雪がバシバシ当たってスピードを出すことも難しい。
そんなわけで影響を受けないよう、後ろ向きに滑っていた。
慣れると結構簡単であることが発覚。
下を見る必要がないため恐怖心も少なく一石二鳥。

ただ2回目ゴンドラで上まで行った時は遭難するかと思った。
何せ滅茶苦茶な吹雪で5m先が全く見えない。
下手に動くとやばいので携帯しているお菓子を食べつつぼーっとしていた。
ski9[景色]


アイスバーンが定評の上級者コースですら常に新雪で滑りにくいの何の。

ski3[全景]


そんな感じで1日が終わり、夜中のバスで京都駅へと帰還。
またもやバスが遅れてるけどまぁいいさ。
そして通勤する人たちに紛れて住処へと帰っていきました。


次の日からはゆっくり羽を休めて、ついでに株価を確認。


サンライズテクノロジーの惨事に同情しつつ、うんともすんとも言わないMTに痺れを切らして売却。
その金でチャート的に最高なMEXを4株ほど購入。
しかしこの購入の際に資金が足りなかったので、ベルパークさんから1万円ほど巻き上げたり。(・∀・)

ただどう見ても嵌め込み的な上げだったな。
明らかにうまく買わせて吊り上げる、なんて小業。
押し上げる、というのが正しいか。
まさかストップ高まで行くとは・・・ (゚Д゚)!
ま、予想通りというか次の日爆下げだったけど。(--、)
一応今後も注目。

しっかし今更MEXを買い戻すなら最初から放置してろよという話だね。
ま、『今更乗り換え』というのがなかなか出来ないのも事実だ。


そして年末・・・


K‐1を見ながらメッセをつけると友人からメッセージが・・・

友人Red 『楽天が今凄いよ!』

何のことかと思って言われるままリンクを見ると楽天ショッピングが確かに凄いことに・・・ (゚Д゚) !?


何やらasahi.comやAOLなどが楽天のスーパーポイント(1P=1円)を会員限定にプレゼント・・・のはずが、何故か一般人も貰える状態になっているという。
全ての場所を合計すると1851ポイント、つまり1851円分のものがタダで買えるらしい。
グレーゾーン(規約違反?)のANAを併せると2651Pとなる。

一つのアカウントにつき2651Pなので、複数のアカウントを取得すればそれだけ買える。

直リンで簡単にポイント取得できるザルなシステム、しかも図書券なのに普通の商品も買えるという顛末な有様が災いした。

いわゆる楽天無制限おとしだま祭り

大まかなあらすじ

試しに自分の楽天アカウントでやってみると確かに1851円分のポイントが貰えた。
噂では数百、数千垢(アカウント)を取得している人もいるらしい。

某掲示板では様々な憶測が流れていて、これはミキティー(三木谷)からのお年玉であるという好意的な解釈。
または複数垢は逮捕だろ、いや普通にキャンセルされるだけだろうという消極的な意見。
はたまた後になってポイント無効にされ、詐欺スレスレに料金を徴収する楽天の陰謀なんて説まで。

ちなみに今現在、買った商品(推定50以上)を公開しているページが突然の閉鎖をしたり、更に某掲示板はトロイ等のウイルスやアフィリ、ワンクリック、ブラクラが蔓延していて危険区域と化している。
『ウイルスの駆除方法を教えてください!』
なんて素人の悲鳴が後を絶たない。

そんな正に混沌と化しながらも1月6日公開の500ポイント、今夜0時に向けて祭りは加速。
果たしてどうなることやら。(追記、1/6のポイントは2/1に延期された)

一応ポイントプレゼントの期間を早めて終了になっているところが多く、今までばら撒かれたポイントについては楽天側が被るという説が有力か。
ただしANAは規約を更新、asahi.comなどもキャンペーン終了となり、これからの危険は未知数。
今までのポイントに関しても悪質な複数アカウント取得についてはアカウント停止など個別対応らしい。

そりゃあ千~万のアカウント取ってる人は拙いだろね。

楽天祭り1


ちなみに12月31日に注文した商品はちゃんと届いた。
写真はチョコレート菓子2つが1260円、送料込みで2100円。
2100ポイントを使用して0円でした。
素晴らしい!

その他チョコケーキ、みかん5キロ(代引き300円)も届いている。
え、その2つはどうしたかって?
まぁそれは聞かない方向で・・・無茶はしてないよ? (--、)
黒猫の運ちゃんも雪の中ご苦労様です。

そういうわけで、気がついたら年明けという状況。
初詣もしてないし、これでいいのだろうか・・・?

そして1/1からは9~11時間バイトというちょっと酷いんじゃない?っていう日々。

昨日で終わったけどなんか慣れたよ、もう・・・
横で新入りバイターが店長にいびられるのも慣れたよ。
でも苦情対応は流石に慣れなかった。

ぱっと見て客ランク(1~10)9以上のヤクザ並にヤバイ人の注文を店長の奥さんが間違えて作ったようで、電話で延々と苦情を言われた・・・
これは堪えた。
見た目を知ってるだけ余計に。

『それ俺じゃないよ!』と何度も言いたくなったが頑張った。
奥さんは横にいても電話に出たがらないし。

まぁ色々と不満な点がある日々だったよ。

そんなこんなで冬休みも終わりだね。
また明日から学校か・・・

とりあえず頑張ろう。

【 2006/01/05 23:15 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
<<特に書くこともなく | ホーム | ひさびさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakkle.blog25.fc2.com/tb.php/89-599080d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
